ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

宙は千秋楽星は別箱、月は娘役が輝き108期生のみなさんおめでとう!


 かっこよい真風さんとかっこよい潤花ちゃんを拝みたくて取った宙組チケットは誰のせいでもなく溶け消え、配信の月曜日は有休が取れなかった悲しき民にも言わせてください。
宙組さん、千秋楽お疲れさまでした!」
 東京でも何事もなく幕が開くことを今から願っております。また、東京では新人公演が絶対の絶対に出来ますように……!(私は『ホテル スヴィッツラ ハウス』で春乃さくらちゃんの虜になった女)

   ✳︎


 昨日は星組さんは別箱が発表されたわけですが、極美くんバウおめでとう! 熊倉飛鳥先生の演出家デビュー作品でもあるので、素敵なミュージカル作品になるといいですね。
 また、これは願望なのですが、私はぴーすけくんのお芝居がめちゃくちゃ好きなので、極美くんの分厚い支えとなる大きな役が回ってきたらいいな〜と密かに狙っております。
 もう片方は全ツなわけですが、ありちゃんは恐らく、この全ツから星組合流なわけで。礼さんの歌声浴びたいな〜と思ったのですが、「組替えデビューが全ツって珍しいし、チケット取れなさそうなにおいがぷんぷんしてるわ」と冷静になりました。星組さん、その熱いパッションで、ありちゃんのことをどうかどうかよろしくお願いいたします。


   ✳︎


 さてはてカフェブレの話を少々。我らが月組のトップ娘役、海乃美月様が登場致しました! わ〜い!!! うみちゃんかわいい!
 地域によって放送日時が異なることを考慮し、内容は伏せますが、「月城さん、月城さん」と、うみちゃんがとても幸せそうで、私まで幸せな気持ちになりました。自身に深く問いかけ、追い詰めることを得意とするうみちゃん。ファンとして、時にその真面目さが心配でしたが、れいこさんという実力と包容力のある「共に歩む人」と出会ったことにより、うみちゃんの心が少しでも軽くなっていたら、こんなに嬉しいことはありません。
 トップになってからの『川露の橋』『Dream chaser』『今夜、ロマンス劇場で』『FULSWING!』
 どの場面も素敵なうみちゃん。これからも、うみちゃんが楽しく、月組トップ娘役を謳歌して、舞台の真ん中で笑っている日々が続きますように。うみちゃんが笑っていると私たちは幸せさ!

 そして、前月組トップ娘役のさくらちゃん! さくらちゃん〜!!! VOCE の記事にて、ボランティア活動等をしていることは察していたのですが、まさか在団中に通信、退団後に大学院に進学だなんて、美しき桜が咲く頃合いに、なんと惚れ惚れするニュースでしょうか。
 スカステのニュースでも、ミュージックサロンでも、喋ることにより、クレバーな一面をみせていたさくらちゃん。わたしたちの心を震わせるような情感あふれる歌声をずっと披露してきてくれたさくらちゃん。類まれなるスタイルで、どんなドレスも完璧に着こなしていたさくらちゃん……!
 さくらちゃんのこれからの人生がどんなものよりも美しく、そしてやさしさで包まれるものでありますように。
 さくらちゃんのファンとしては、舞台で輝く彼女の姿を退団しても尚、この目でこの耳で追うことが出来たらいいなあ〜と思っていましたが、さくらちゃんのやりたいこと、進みたい道をこれからもガンガンに突き進んで行ってもらいたいです。

 最後に108期生のみなさん、音楽学校卒業おめでとうございます。舞台で拝見できる日を心の底より楽しみにしております。ひとまず、みなさんの芸名を一生懸命覚えさせて頂きます!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村