ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

おはねちゃんの復帰


 昨夜放送された『LOVE AND OLL THE JAZZ』を公演以来久しぶりに、画面越しで堪能したわけなのですが、

 月組の芝居力が観れるとても好きな公演だと改めて思いました。生徒一人一人の物語を動かす力がすごすぎて物語にどっぷりですよ。浮かび上がれないほどどっぷりぶくぶく沈んでしまう。もうね、何回も言うけれど端から端まで本当に大好き。月組への愛が止まらない。

 特にこの公演は風間さんバウ初主演ということで、若手バウならではの若い戦力によって作り上げられた舞台なわけです。娘役の一番上がおだちんと同期の100 期、桃歌雪ちゃんなんだから超若い。だけど分厚くて深みがあって本当にすごい。べた褒めしかできない。拍手喝采スタオベ公演。


 そして、そんなバウ公演のヒロインは、こちらもバウ初ヒロインだったおはねちゃん。
 昨夜も画面越しに「おはねちゃんだ〜〜〜〜〜」ってなった。おはねちゃんが美しい声色で、舞台の真ん中で歌っていることに感動した。

 ロマ劇/FS!にて、怪我のため途中で休演に入ったおはねちゃん。次の別箱でも出演者一覧に名前がなくてショックを受けたのは1ヶ月ほど前のこと。
 わたしたちがおはねちゃんに次に会えるのは、真夏の大劇場公演『グレート・ギャツビー』の予定。(チケット取らねば)


 すっごい心配だし、すっごい寂しいけれど、しっかり治して欲しい。
 月組の今のトップれいこさんとうみちゃんは、数年前怪我をしたことが記憶に新しい人も多いでしょう。とくにれいこさんは、結構な期間を療養に当てました。
 あのときも凄く心配で凄く寂しくて、このまま怪我が良くならなかったらどうなるのだろうという漠然とした不安を抱えました。

 ですが、劇団がしっかりと治癒期間を与えたため、今、ふたりともが元気に、月組の真ん中に立っています。数年前のわたしにとっては、「奇跡のような今」です。

 だからおはねちゃんも、しっかりけがの治療に専念して欲しい。星空美咲ちゃんの活躍を見るに、もしかしたら、ありちゃんの東上公演のヒロインはおはねちゃんの予定だったのかもしれない。今となっては真実は分からないけれど、一回分チャンスが減ったことに、そわそわもしてしまう。


 だけれど、ヒロインでもなんでもいいのだ。あの美しい歌声を、あのキレのあるダンスを、あの真面目で繊細なお芝居を、元気な姿で見せてくれたら、わたしはそれだけで充分なのだ。


 だから、おはねちゃんにはしっかりしっかり、休養してほしい。そして、こちらの心配も吹き飛ばすような勢いでギャツビーの舞台に立ってほしい。

 おはねちゃんは下級生の頃から大抜擢が続いてきたけれど、それに応えるだけの力と、それに応えるだけの頑張りをいつもわたしたちに見せてくれた。

 おはねちゃんの代役を月組の娘役は全力で務めてきた。その心強くて力強い月組生の肩を借りながら、しっかり休養したおはねちゃんと、大劇場公演で会えるのをとても楽しみにしています。


 『LOVE AND OLL THE JAZZ』にて、きよら羽龍という娘役の素晴らしさを改めて思い知ったわたしは、この公演を何度も繰り返しテレビ画面に映しながら、彼女の復帰を心待ちにしようと改めて思いました。

 おはねちゃん待ってるよー!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村