ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

Dream Time「月城かなと」が最高だった件


 人見知りジャンクション改め、うーぱる最後のドリタイゲストは、月組トップスター月城かなと様だったわけなのですが、

 やっぱり絶好調に最高すぎるんよな〜。

 いつものことながられいこさん発光していた。写真でも発光していたけれど映像でも発光していた。発光系ジェンヌれいこさん。早急にメイク本を出してください。(と言いたいけれど、この美しさはれいこさんの奇跡みたいな骨格があってこそ成り立つのだ)
 カメラ撮影のポイントを教えるときのれいこさん格好良すぎませんでした??? カメラマンの方が緊張してしまうような視線ばかりでわたしがドキドキしてしまったな……順調に月城かなとの女になりつつある。



 さてはて、月城かなとさんが面白いお方だと言うことは昨今宝塚界の常識になってきておりますが、今回はうーぱるの真剣な質問に真摯に答えてくれていて、とても味わい深かった。
 れいこさんってかなり地頭が良くて、なおかつ言語化がとても上手ですよね。うまく掴めない感情とか状況を手で掴んでわたしたちに見せてくれるような喋り方をしてくれるのでとても分かりやすいし、有り難いし、やっぱり上司にしたい。

 あとうーちゃんとぱるくんがめちゃくちゃれいこさんを尊敬してることが画面越しに伝わってきて、なんかジーンっときてしまった。だから質問も一々しっかりしてて、なんか隙のない質問で、最高にためになった。質問のチョイス良すぎる。れいこさんに聞きたいことが全部詰まってた。うーぱる君たち最高すぎるブラボーありがとう!




 あとね、うーぱるは相変わらず楽しそうだったし、うーちゃんもぱるくんもかなりの月城かなとファンで笑ってしまった。わかる。ファンになるよね。月城かなとさんは「慕う要素と最高の品格」で構成されているからさ。わたしもパルムのれいこさんスチール買ったよー。懐かしいなー。あと、れいこさんがルキーニのことを語っていたけれど、わたしもれいこさんのルキーニでエリザベートの物語をより一層咀嚼できた節がありまして。
 そうかこれはルキーニのつくった壮大な物語……という視点でエリザを観れたの、2018年月組が初めてで……。2018年月組エリザベートの物語を伝える力本当やばい。今日夜更かしして見よ。(れいこルキーニのフハハハハという笑い方、めちゃくちゃクセになる)



 話が逸れてしまったけれど、上辺じゃなくてしっかり芯のある受け答えと付き合いをするれいこさんめちゃくちゃ格好いい。人間として格好いい。
 舞台を楽しんでという気持ちをしっかり伝えようとしてくれてるのとか、ジェンヌさん同士のちょっと「ふふっ」ってなるポイントとか押さえていて最高ジェンヌすぎる。宝塚の昔の作品観るのも月組のトップスター様って感じでひれ伏すことしか出来ない。ひれ伏すことしか出来ないのに「へへへ」とか笑ってくれるからキュンとしてしまう。やっぱりもう月城かなとの女になってしまっている。




 メイクの抜け感、あんなに美しいのにこだわりが凄すぎて、なんか、「目立ってナンボ!」って感じじゃない緻密さがれいこさんっぽくて、「そりゃあれだけの芸術作品になりますわ……絵画のような美しさになりますわ……」ってなった。パーマかけてもすぐストレートになるれいこさんかわいい。それに憧れるぱるくんが可愛いし、ぱるくんの直毛を熟知しているうーちゃんもかわいい。
 あの空間は「かわいい」と「かっこいい」と「思いやり」で溢れていた。とても素敵なドリタイだった。タイトル通り夢のような時間だったよありがとう〜!



 台詞再現コーナー三人とも上手いんよ〜。うーぱるこの二年でめちゃくちゃ上手くなったよね。なんかすごいよ。舞台が見えるよ!? 全5回、何回も見返すからね。
 そしてれいこさん、台詞再現コーナーでも顔や動きがついていて、「それ自然につくん!? 芝居の申し子なん!?」って驚いてしまった……月城さん凄すぎてわたしジェンヌではないけど大尊敬してしまう。
 あと、娘役の再現のとき動きが娘役っぽいのに地声が普通に低いところ最高に月城かなとさんでまた一段と大好きになった。大好きです。うーちゃん告白できて良かったね。




 Dream Time「月城かなと」凄い味わい深かったし、かなり素敵な言葉や思考で溢れていたので、宝塚の教科書に載せた方がいい……(宝塚の教科書とは???)
 わたしは当たり前にタカラジェンヌではないが「勉強になります!」って言いたくなった。あと、れいこさんのアクションにいちいちニッコニコで嬉しそうで楽しそうなうーちゃんとぱるくん本当に癒し。れいこさんを支えたいっていう気持ちが前面に出てるうーちゃんの志に泣けそうだった……あと、れいこさんと長くお話できることがうれしそうなぱるくんとか可愛すぎて泣きそうだった……月組あったかい。あったかい月組が大好き。




 もうとにかく最高なままあっという間に1時間終わってしまった〜。忙しいタカラジェンヌの貴重な1時間番組ありがとうございます……!

 それにしても、うーちゃんとぱるくん司会のドリタイが好きすぎたので最終回寂しいよ〜。うみちゃんゲスト回も観たかったよ〜。
 爽やかに、穏和に、楽しそうに、ゲストの良さを引き出しながら和気あいあいと繰り広げるうーぱるドリタイが大好きでした。うーちゃんが回し、ぱるくんがふわふわっと入ってくる二人の組み合わせが、お米とお肉の組み合わせより大好きだった。本当に大好き! 録画してるから何回も観直すよ!


 人見知りジャンクション、二年間お疲れ様でした! ちなつさん、珠様、れいこさん、ありちゃん、さくらちゃんの素敵なところをたくさん引き出してくれて、本当にありがとうございました! 最終回までノンストップで最高でした!

 社交的ジャンクションに成長したふたりではありますが、人見知りジャンクションよ永遠に! これからも応援しています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村