ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

宙組新人公演に対する不安


 東京宝塚劇場の運営スタッフ1名から新型コロナウイルス陽性が確認されたニュースが4/11(月) 公式 HP に掲載されました。それと同じような内容が、今日(4/13) も公式HPに掲載されました。


 危機意識(劇場内での会話が減るよう)を促すために、同じニュースを改めて載せたのか、違う人から新たに確認されたのかはよく分からないのですが、宙組さんの公演に携わる近いところから陽性者が出ている事実に戦々恐々としています。(運営スタッフさんがはやく元気になりますように)


 誰が感染してもおかしくない状況下なので、余計に不安が募るのですが、明日は宙組新人公演の幕が開く日です。


 宙組公演は通常通り上演されるようなので、新人公演も大丈夫だとは思うのですが、微かな心配がつきまといます。否、心配で胃が痛いです。公演中止により自分のチケットが消え続けてきたこともあり、当日になるまで不安が拭えない身体になってしまいました。


 ムラでは宙組公演の初日延期が発表され、2月下旬になってネバセイの幕が開くも、上演直後ということもあって、新人公演は中止という事態になりました。そのどうしようもない事実に、たくさんのひとが胸を痛めたと思います。練習してきた生徒さんの気持ちを思うと未だに胸が潰れそうです。

 スカステニュース内で、新人公演インタビューでしっかり受け答えする宙組生さんを見ていると、絶対どうにか公演をさせてあげたい……わたしに何か出来ることはないんか!? の気持ちでいっぱいになりますし、自分の無力さに打ちひしがれます。



 誰ひとり無理をしてほしくはないのですが、明日、4月14日の新人公演が無事に行われますように。終演後のやり切った表情が見れますように。(こんなときに宣伝するか迷いましたが、ライブ配信がありますので、時間の取れる方は是非、彼女たちの公演を目に焼き付けましょう……!)



 宙組さんをはじめ、舞台に関わる全ての方々の健康を祈っています。そして、ネバセイ新人公演に向けた、全ての努力が報われますように。





(※ 4月14日 10時時点 宝塚公式HPに新人公演の公演時間についての記載がありました。無事に開催できそうで胸を撫で下ろしました。宙組さん新人公演頑張ってください……! 配信チケットをまだ入手出来ていない方は是非ご検討をしてみてくださいね)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村