ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

最高の三人を用意してくれる


 スカステで放送されているすみれDANCEアカデミーというコーナーはご存知でしょうか。


 こちら、公演の振り付けを、ジェンヌさんたち三人がレクチャーしてくれる番組なのですが、いつも最高の三人を揃えてくれる最高番組なんですね。



 今月から放送が始まった「すみれDANCEアカデミー♯19」は、月組公演『今夜、ロマンス劇場で』より、『娯楽の殿堂』を夢奈瑠音さん、彩音星凪さん、結愛かれんさんの三人が教えてくれるんですけど。(豪華〜)



 とにかく、すっごい分かりやすくてすっご可愛いくてすっごい格好良かった。
 特に結愛かれんちゃんは「どの角度から見ても可愛い」をつくる天才なのですが、この番組でもその天才能力を発揮していました……かわいいのに動きがキレキレで最高。るねさんいつも優しいし筋肉すごいし、彩音くんはいつも様子がおかしくて振り間違えちゃうとことかも面白くて最高。三人とも存在が最高なのにその上ダンス教えてくれる最高番組。大好き。

 ロマ劇ロスのわたしたちに恵みの雨のような供給でした。枯渇していた心、生き返ります。



 4月から5月にかけて、たくさん放送されるので、機会があればご覧いただけるとわたしが嬉しいです。


 5月には「すみれDANCEアカデミー♯20」、『FULL SWING!』をレクチャーしてもらえるので、月組ロスの方、ジャズが好きな方、またはフルスウィングしたい方なんかにおすすめです。


 改めて、宝塚専用チャンネルなんていう奇跡みたいなチャンネルに感謝します。しみじみと、スカステが大好きだと思う今日この頃。すみれDANCEアカデミーで覚えた振りをBlu-ray観ながら一緒に踊るのが大好きなので、相変わらずロマ劇FS!の円盤が欲しいとも思う今日この頃でした。




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村