ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

月組『グレート・ギャツビー』のポスターが麗しすぎる


 今朝10時、パソコンで宝塚公式HPを開いた瞬間、「ヒョッ」ってなった。


 画面には、真っ白な薔薇に囲まれた、麗しき人が映っていたからだ。大輪のバラと同じく、真っ白なスーツを着た月城かなとさんは、変な声が出そうになるほどには美しく、わたしは呆然と見惚れてしまった。


 心臓が大きく唸っているうちに、画像はスライドされた。そんなまさか10時ぴったりにポスター画像更新だなんて......。普通は11時以降じゃないか……。


 信じられなくて、わたしは大急ぎで「公演」という項目をクリックし、スクロールした。



 月組公演『グレート・ギャツビー』の画像が更新されていた。10時ぴったりのことである。



 信じられないくらいロイヤルな美しきポスターだ。麗しさの塊。どこを見ても最高しかない。白とすみれ色を基調としているのがとても華やかで、こんなロイヤルな方々が実際に舞台上を動くのかと思うと胸のときめきが止まらない。もっと暗い感じに仕上がるかと思っていたから本当に嬉しい。あと風間さんがポスターに登場したの泣くほどうれしい。うれしいのコンボで爆発する。幸せすぎる。


 我慢できないのでひとりひとり簡単にコメントしていきたい。


 まず何と言っても白薔薇に負けないれいこさんの美しさですよ〜〜〜この方はなんでこんなに美しく麗しく格好いいんだろうな〜〜〜白スーツがこんなに似合うの凄すぎるし、薔薇背負っていてもロイヤルな品格が損なわれないのすごい。なんかもうれいこさん「THE・TAKARAZUKA」をつくり上げてくれるお手本だよ。憧れの宝塚をつくりあげる天才。ポスター裏面の白薔薇背景なれいこさんが好みすぎるのでこのポスターも販売して欲しいです。


 フラッパーなうみちゃんってだけでギャツビーは価値があるんですわ〜〜〜。フラッパーなうみちゃんは月組ファンの栄養素だし、れいこさんとちなつさんの凄すぎ二人を相手に芝居するの絶対大変だけどうみちゃんなら「やれる」という信頼感が分厚すぎる。信頼のうみちゃんのフラッパー姿楽しみすぎる。月組のお姫様はかわいい役から大人っぽい役までどんとこいである。


 トムのちなつさんが既に「トム」すぎて、ポスターの時点での役作りがすごすぎる。指輪が光っていて「あ〜〜〜」ってなる。舞浜もまだなのにもう役に入ってるじゃん。トムになりきってるじゃん。その悪そうな眼差しがどんなふうに舞台上で発揮されるのか楽しみすぎる。は〜〜〜ちなつさん絶対格好いい本当楽しみ。


 そして風間さん!!! 初・本公演ポスター入りうれしい。うれしくて泣きそう。今回は個性的な役柄じゃないけれど、だからこそ芝居上手な風間さんの上手さを静かに感じたい。誰より化粧が薄くみえるけど、それでこんなロイヤルポスターに存在できている濃さに安心する。不安なんて微塵もない。初ポスター入り本当におめでとう! もうこれは(多分)三番手だよ!!! 実力的に全然早すぎない! 本当に嬉しい!!! わーい!!!






 VISA の貸切回数が通常よりひとつ多かったので、恐らくそうだとは思っていましたが、VISA ミュージカルなのもきちんと判明してより喜びが倍増する。嬉しい。これで製作発表とステージドアがあったら本当に踊る。踊り狂うほと喜ぶ。



 いやもうどうしよう。ほんとう良いポスターすぎてどうしよう。二番手三番手の男役が、「切手よりもポスターにちゃんと載る仕様」が好きなので今回のポスターは本当、パーフェクトに大好きです。感謝感激感動待ったなし。みんな美しすぎる。麗しすぎる。ロイヤルすぎる。品格ありすぎる。

 いつまでも見つめていたいポスター嬉しすぎる。言いたいこといっぱいありすぎるけど、とりあえず絶対、大きいポスター買います。これひとつでわたしの部屋がロイヤルになること間違い無し。



 麗しすぎるポスター本当にありがとうございます……! ギャツビーのチケット、頑張って入手していきますわ!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村