ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

星組初日を観劇して


 星組公演『めぐり会いは再び』&『Gran Cantante!!』の初日、おめでとうございます!!!

 そして108期生さん、初舞台おめでとうございます!!!

 初日チケットを先着でもぎ取ることが出来たため、有り難く初日の席に座らせていただいたのですが、お芝居を観た後は、


「小柳先生、ありがとう〜〜〜!!!」


 ショーを観た後は、


「大介先生、ありがとう〜〜〜!!!」


 と、両名の先生に感謝の気持ちを胸の中で叫ばずにはいられませんでした。先生たちありがとう! あと、礼さん舞空さん宝塚に入団してくれてありがとう……! と改めて思いました。大好きです。




 まず『めぐり会い』は、小柳先生がこのシリーズをどれだけ愛し、大切にしているかが細部までよく伝わってきました。また、下級生や娘役に至るまでたくさん役割があり、「走り回る星組生たちが観たかったわたし大歓喜……!」って気持ちでいっぱいになりました。(下級生も娘役も活躍するの嬉しい)


 シリーズを履修していない人でも恐らく楽しめるはずなのですが、シリーズを刷り込んでいる身としては、「前作と前々作は絶対に観ておいた方が良い……!」と思いました。いや本当。1と2を観てからの方が絶っっっ対に楽しめると思います。(しかし、観てなくても楽しめそうなところ、小柳先生ブラボーです)


 めぐり会い、情報量と満足度が高くて、このあと星組のアツアツショーがあるとか焼肉食べてないと体力もたなくない??? ってくらいには頭と心の興奮で体力を消費します。(このあと星組、しかも大介ショーがあるとかみんな生きて帰れるんか???って感じで劇場内のお客さんの身を自分含め心配しました)




 ショーはもうね、タイトル幕の雰囲気からして大好きで、「さすが大介先生……!」と、写真も撮らずにひとり心の中で拍手していたら写真を撮るのを忘れました。(次撮ろう)


 アパショが大好きな人はぶっ刺さるショーだと思いますしわたしは当然ぶっ刺さりました。楽しい〜!


 108期生のロケットは最高だったし、ショーの中身も最高だったんですが、パレードにて、瀬央さんの片翼の羽根というなんとも珍しすぎる羽根に、(め、珍しいカタチで来たな……!!?)と驚いていたら舞空さんも片翼の羽根で、なんかいろいろ情報いっぱいになって、細かいところとか全部吹っ飛んでしまったことをここに白状します。そこがシンメで来るとは思わなかったな???


 トップ娘役とシンメの羽根という配慮があったけれど、片翼ということで、「二番手羽根」とは正直言いづらかったです。(プログラムでもショーのスチール1ページ分はなかったです)
 けれど、前回花組公演(ファシネイション)の二番手三番手ぼかしの小さな羽根より、今回の羽根の方が上手なやり方、かな……。(もちろんトップ娘役の羽根を番手ぼかしに巻き込むのは褒められたものではないのでそういうデザインということにしたい。礼さんを支える二人、というデザインであってほしい)


 舞空さんと一緒に出てないと(羽根をどうされた???)という感じはありましたが、瀬央さんが羽根をつけているだけで感極まるものがありました。あと劇団が天寿さんと音波さんを大事にしてくださっていて二人が出るたびに泣いてました。(口上とロケットも泣くしかなかった)


 頭のキャパが優れていないので、片翼の羽根というインパクトでショーの大事な記憶が一緒に流れ出てしまったのですが、暁さんが組み替えする予習のため、星組のチケットを先着でたくさん取ったので、また改めて、心を落ち着けて、この公演を拝みたいと思います。



 暁さんが組み替えでやって来たあとも暫く番手ぼかしは続くかもしれないのですが、今回の公演にて、瀬央さんが輝いていたことにかわりないことだけは声を大にして言いたいな……。今回の公演では波線上ではなかったけれど、誰の目から見ても二番手級の活躍をしていましたし相変わらず格好良かったですしスチール買いました。(スチールを買いました)
 



 この先どんな感じで宝塚の人事が動くのか、わたしたちは見守るしかないのですが、瀬央さんファンの人に暁さんを好きになってほしいし、暁さんファンの人に瀬央さんを好きになってほしいな……と心の底から思います。ふたりともとても素敵なジェンヌさんだしonly oneだよ。



 とにもかくにも、星組初日、108期生初舞台、おめでとうございます!


 幸せが一気に訪れた今日という日が楽しすぎて、キャトルでの買い物も捗りました。家の中がキャトルレーヴになりそうなくらいには爆買いしてしまいましたし、写真に対してファイルが足りないな???と帰り際の今ごろ気づいたところです。(ファイルが足りないな???)



 しかしながら本当に、今日改めて、宝塚にある五つの組それぞれ全く違う魅力があって、楽しくて大好きだと思いました。



 『めぐり会いは再び』&『Gran Cantante!!』はまだ始まったばかりですが、たくさんの人がこの素敵な公演を観劇出来ますように。




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村