ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

タカスペ復活への大きな一歩


 第56回【宝塚舞踊会』開催決定という朗報にガッツポーズしながら立ち上がりました。ヤッターーー!!!(※宝塚舞踊会とは二年に一度開催される日本舞踊構成の催し)



 今回は専科3名と、月組雪組星組からの以下出演者です。(敬称略)




(専科3名)京 三紗、五峰 亜季、凪七 瑠海


月組10名)白雪 さち花、千海 華蘭、鳳月 杏、月城 かなと、春海 ゆう、海乃 美月、蘭 尚樹、天愛 るりあ、蘭世 惠翔、柊木 絢斗


雪組8名)透真 かずき、彩風 咲奈、久城 あす、朝美 絢、朝月 希和、妃華 ゆきの、諏訪 さき、希良々 うみ


星組10名)礼 真琴、ひろ香 祐、紫 りら、瀬央 ゆりあ、暁 千星、有沙 瞳、朱紫 令真、舞空 瞳、紅咲 梨乃、紘希 柚葉






 宝塚舞踊会は、トップコンビ他、強力なジェンヌさんたちが勢揃いするため、そうそうたるメンバーで今からワクワクが止まりません。(わくわく)


 個人的には、5月からの月組の別箱に出演しない蘭世恵翔さんが宝塚舞踊会に出演されることに歓喜しました……! (ギャツビーで退団かもしれないと怯えていたのでとても嬉しい)


 あと、組替えで星組生になったありちゃんと月組の共演が早くも現実に〜! 神様ありがとう〜!!!


 それに、2019年に怪我のため休演となった月城かなとさんの出演が涙が出るほどうれしい……れいこさんおめでとうございます!



 そしてですよ! これは、タカスペが復活するかもしれない希望を抱いてもいいのではないでしょうか。


 宝塚舞踊会は他組の共演。他組の共演と言えば、まさしくタカスペ復活への第一歩!



 前回記したのですが、わたしが記憶している限り、タカスペ開催発表は恐らく五月下旬です。まだたっぷり時間があるので、タカスペ2022開催の朗報を待ちたいと思います。



 何はともあれ、宝塚舞踊会開催おめでとうございます! 一回公演のためチケット取得は至難の業ですが、この機会に是非、和物の伝統の良さを味わって頂きたいです。


 ひとつ心配なのは、ジェンヌさんたちのスケジュールですが、誰も体調を崩さないことを祈っています。





 (この調子でタカスペも復活しますように!!!)



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村