ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

珠城さんの退団後


 皆さま、毎週日曜夜九時から TBS系列で放送されている、『マイファミリー』というドラマはご存じでしょうか。


 物語を簡単に説明するならば、第一話から「娘の誘拐事件」を軸に描かれるノンストップファミリーエンターテイメントです。

 4月24日(日曜日)に第三話が放送されたのですが、「誘拐事件編が今日で解決」だと新聞の番組表には記されていました。


 三話目を固唾を飲みながらしっかりと視聴したのですが、「これから先に何があるんだ!?」と物語の行く末が予測が出来ないまま終わり、予告が流れました。(続きが気になりすぎる)



 そして、この「予告」にこそ、多少、いや、かなりドキドキしていました。




 なぜかと言うと、4月24日の日曜の朝、「マイファミリー」の公式から「珠城りょうさん出演のお知らせ」なるものが解禁されたからです。



 役どころは、濱田岳さんの奥さん役だということ。



 濱田さんと珠城さんのツーショットを眺めながら、(あの珠城さんが奥さん役……みんなの旦那だった珠城さんが奥さん役……奥さん役……)と暫しフリーズしました。



 最近、インタビューに掲載される珠城さんのビジュアルは、確かに「男役」というものから遠のいており(退団したので当たり前)、珠様って本当に女の人だったんだ……という事実を改めて認識していた今日この頃。
 まさかこんなにも早くに珠城さんが奥さん役をする日が来るなんて……。(これが宝塚を退団したということなのだと改めて実感しました)




 明日海さんも、退団してから数作ドラマに出演しています。明日海さんは在籍時代から娘役をすることも多かったため、すんなり「明日海さんだ」となったのですが。
 珠城さんは、いろんなジェンヌさんやファンの皆さんから結婚したい男役だと言われてきました。(特に結婚相手として人気なのは、月組公演『カンパニー』サラリーマンの青柳さん。リュックを背負うサラリーマン役が似合うんですよこれが)



 そんな珠城さんが奥さん役……!!!



 三話目終了時の予告で、動いている姿が映るかなあ〜とそわそわしていたのですが、予告には映らなかったので、本編映像を大人しく待機したいと思います。



 また、このドラマ、オリジナル脚本なので原作がなく、視聴者全員、犯人や結末を知りません。
 誰がどんな予想をしても、正解なのかが最終回を観るまで分からない。
 このハラハラドキドキする面白いドラマに、珠城さんが加わることでソワソワも混じるというまさかの展開。



 宝塚を全く知らない人が、ドラマの中での明日海さんや珠城さんをどんなふうに感じ取っているのか、そっちにもソワソワしてしまうのですが、いろんな方々に、「素敵な人だなあ」と感じてもらえたら嬉しいなと思いました。

 


 退団後の活躍はジェンヌさんそれぞれです。それぞれが、自身の人生をより良きものにするために奮闘されています。そのお姿を、退団後も拝見できるというのは、ファンとしてとても幸せなことだと改めて感じます。
 今回は珠城さんの退団後の活躍について記すことになりましたが、これからも、退団されたたくさんのジェンヌさんを見守っていきたいです。



 マイファミリー、珠城さんが出る出ないに関わらず、物語としてとても面白いので、かなりおすすめです。(観てない方も Paravi(パラビ)で見逃し配しているので、時間があったら是非どうぞ)


 奥さん役の珠城さん、ソワソワしながら待機したいと思います。(珠城さん退団後初のコンサートも楽しみです!)




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村