ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

いろいろあった宙組公演


 初日延期で楽しみにしていたチケットが溶けたり、新公ムラが中止になったり、装置トラブルがあったりと、いろいろあった宙組公演『NEVER SAY GOODBYE』も本日が大千穐楽でした。
 おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。



 フランク・ワイルドホーン氏の作曲はドーヴ・アチア氏の作曲と並ぶくらい大好きだと改めて思いました。曲が本当に素晴らしいですし、それを歌う宙組さんがこれまた素晴らしすぎて曲がかかるだけで泣いてしまいます。今日もライブ配信にて、画面越しで一人泣いてしまったので円盤を再生しても泣くんだと思います。デトックス効果が凄そうです。




 ネバセイは、宙組生みんな素敵だったんですが、本作のわたし的MVPは潤花さんでした。表情が見えなくても伝わる、凛とした強さと逞しさを滲ませる声が、今回の役柄にとても良く似合っていました。また、どんな衣装を着ていても華のある、本当に素敵な娘役さんだと思います。
 潤花さんの笑顔はたくさんの人を笑顔にさせるような明るさがあるので、是非に楽しいコメディ作品が回ってきたらなと思います。



 また、歌唱指導の芹香さんがこれまた素晴らしすぎるんですよね。物語のあと、群舞もエトもデュエダンもパレードも最高なのですが、フィナーレはじまりの歌唱指導の芹香さんがなんともまあ素晴らしすぎて「なんでこの人はまだトップではないのだ???」と何回目かの疑問にぶち当たりました。劇団さんの肩を叩きながら、「芹香さんトップにするの忘れてますよ」と耳打ちして教えたいです。




 また、宙組を支えてくださった生徒さんたちの退団日でもある今日、大劇場千秋楽に続き、東京大千穐楽でも、退団者が真風さん大好き〜なのが最高でしたね。舞台上や画面越しではありますが、真風さんの素敵な人柄が相槌を打っただけで伝わってきます。(懐がとても広そうですよね)
 真風さんの下では人が育つだろうなあと思わずにはいられません。トップに退団はつきものですが、わたしは真風さんには退団ではなく理事の道に進んほしいなあと密かに願っています。こればかりは分かりませんが、そうであったら嬉しいです。







 ムラでのチケットが消えたため、ネバセイはそんなに回数を観に行けなかったのですが、心に残るとても素敵な公演でした。

 東京大千穐楽、画面越しではありましたが、本当に素敵でした。星組が中止となり、複雑な心境ではあると思うのですが、宙組らしさ全開で、本当に素晴らしかったです。宝塚で負った傷を癒やすような感動でした。
 次の集合日まで、宙組の皆様には少しでも身体を休めていただきたいです。そして、本公演で退団された皆様の未来が素敵なものであるよう願っています。


 ネバセイ東京大千穐楽、本当にお疲れ様でした。そして、素敵な公演を本当にありがとうございました。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村