ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

『ブエノスアイレスの風』に対する疑問


 明日からはいよいよ、 月組生として暁千星さん最後の公演、『ブエノスアイレスの風』が上演されます。 うれしくてさみしくて、切なくて喜ばしい複雑な心境なのですが、初日のチケットを手を震わせながらゲットしたので、明日は静かに泣きながら客席に座ろうと思います。



 この公演は彩海せらさんの月組お披露目公演でもあります。 雪組で大事に育てられてきた彩海さんの月組デビューに、これでもかとばかりの大きな拍手を捧げたいと思います。 彩海さんが、 そして彩海さんのファンの方々が、 これからゆっくりでいいので、 月組という組を好きになってくれたら嬉しいです。



 また、昨日天愛るりあさんの日本青年館ホール全日程休演が発表されました。 天愛さんはとても歌が上手で、月組生になったばかりの彩海さんと同期でもある頼もしい娘役さんです。なので、彩海さんのことも含め、休演が本当に寂しいです。
 今のところ休演発表は青年館のみなので、梅芸での復活を心の底から願っています。



 そして、記事のタイトル通り『ブエノスアイレスの風』に対する疑問なんですが。


 配信の発表が、まだ無いことに対してなんですよね。


 いやいやいやいや、だって、遅すぎません??? 何故にわたしたち焦らされている??? 初日明日でございますよ???



 月組で言えば、風間さんのバウ公演も配信があったため、 暁さんの配信ももちろんあると信じています。信じているのですが、公式から発表されないので少しソワソワしておりまして。(そして知らないうちに配信日に予定を入れてしまうことを恐れておりまして)



 と言うのも、もう一つの月組別箱・舞浜アンフィの配信が早々決定していたので、 ブエノスの配信日も早めに教えてくれるのかなあと信じていたんですけれども。
 配信日を早めに教えてくださったら助かるのですが、 ここまできたら梅芸verが配信と思っていいのかどうなのか。

 梅芸は、 「5月18日〜5月26日」 が公演期間なので、土日公演は5月21日と 5月22日。千秋楽は木曜日の5月26日。

 5月21日は舞浜の配信日なのでこの日程はありえないとして、それならば 5月22日の可能性が大なのですが、答えを知るのは宝塚歌劇団のみ。


 暁さん組替えということもあり、 千秋楽の5月26日も捨てがたいのですが、木曜のド平日なので、劇団は5月22日に配信日を持ってきそうだなあ〜とにらんでいるのですが、 早く答えが知りたいです。(これで青年館ホールの土日、5月7日・5月8日のどちらかが配信日なら宣伝期間があまりに短いゆえ、「マジか」って声に出してしまいそうですわ)



 わたしは配信がある前提で話を進めているのですが、 もしも配信が無かったら大泣きすると思うので、劇団さんよろしくお願いいたします。
  あと、 ヅカオタは未来の予定がどんどん埋まっていく生き物のため、配信日も早めにどんどん教えてくれたら助かります。 配信が無かったらいつでも他の公演を観に行くフットワークの軽さを大事にしているので、 ブエノスアイレスの風の配信、 日程が決まっているのならアナウンスのほどよろしくお願いいたします。

(もちろん、暁さんの口から 「配信決定しました〜!」 ってかわいく発表させたいがために未だ公式発表がないならとても納得なので、このまま公式HPで発表がないなら、 暁さんの口から配信決定の吉報を聞きたいなとも思っています)



 配信日程についてのソワソワは止まりませんが、 『ブエノスアイレスの風』が明日から一日も止まることなく上演されますように。 月組生の暁さん最後の舞台と、 彩海さん月組へようこその本公演が、 たくさんの方に悔いなく見届けられますように。 (そのためにも配信決定の発表をお願いしたいな〜と思っています。お願いします。)






 また、今日の夕方、星組 宝塚大劇場公演『めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人-』及び『Gran Cantante!!』の公演中止期間の延長についてのお知らせが届いてしまいました。
 5月10日(火)まで中止が続き、なおかつ新公も中止ということで星組生および初舞台生および新公メンバーのことを考えると本当に胃と心が痛いです。(わたくしごとですが、また更に星組チケットが一枚消えました。これからはもっとチケットを分散して取ろうと思います。)



 5月12日以降の星組公演の幕が上がることを切実に願っています。そして、東京新人公演が無事に上演されることを祈っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村