ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

西で真彩さん東で望海さん


 雪組中止がショックだったので、元雪組トップコンビのお話を。(雪組公演が早期に上演されますことを願っております)



 数ヶ月前、春野 寿美礼さんのTALK&LIVE 2022のゲストが発表されたとき、「ひょっ」と驚きの声が漏れました。


 西(宝塚ホテル )では真彩希帆さん。東(第一ホテル東京)では望海風斗さんがゲストだったからです。なんという運命味のあるキャスティングでしょう。
 それからすぐに、(そうだった。ふたりは雪組トップコンビだったけれど、最初の組み配属は花組だった……)ということを改めて思い出しました。




 二人とも本当に退団してから引っ張りだこで、お忙しいだろうなあ〜と思うのですが、充実してそうで何よりです。
 また、それだけたくさんの人が二人の歌声を聴きたいと思ってるんだなと感じ取れて、なんだか心が躍ってしまいます。望海さんも真彩さんも歌うことがとても好きなのだということが伝わってくるので、好きなものを好きなだけ表現できる場が二人に与えられることが、この上なく嬉しいです。これからも二人の活躍をずっと応援していきたいです。



 
 さて、先に公演があったのは、真彩希帆さんゲスト回でした。こちらの配信を観させて頂いたのですが、相変わらず春野さんの歌がとてもお上手で、所作がとても格好いい。何でもスマートで、すぐに男役に変身出来そうな雰囲気を持つ春野さんが本当に素敵でした。


 また、そんな春野さんが「どう、うちの真彩ちゃん歌がうまいでしょ」と言わんばかりで大変微笑ましかったです。ドンジュアンで共演したのをきっかけに、親しくなったのだなあととても微笑ましくなりました。


 二人のデュエット(HOME)は心が震えて背中が熱くなりました。
 歌には人の心を動かす力があるのだということをはっきり教えてくれる二人の姿がもう本当に素晴らしかったですね……。春野さん真彩さんがお互いをリスペクトしていることが伝わってきて、良い関係すぎて、この二人の共演がまた見たいなあと思わずにはいられなかったです。



 セトリを記していいのか分からないので、表記はしないのですが、聴きたい歌がいっぱいあって嬉しかったです。また、トークが楽しくて、朗らかで、安定感抜群でございました。退団してからもこんなふうに活躍してくださったら、ファンとしては本当に嬉しいなと思います。





 そんな春野さんのTALK&LIVE、5月7日(土)は望海さんがゲストで出演します。どんな歌を歌ってくださるのか今から楽しみで仕方ないです。
 14:00公演をライブ配信してくたさるので、ご興味のある方は是非一緒に楽しみましょう。(イープラスから配信チケットが購入できます)


 春野さん、こんなに素敵なTALK&LIVEをありがとうございます。春野さんも、望海さんも、真彩さんも。いつまでも宝塚を大好きな三人が改めて大好きです。土曜日の配信、とても楽しみです。



 また、珠城さんの1stコンサート『CUORE』も、追加配信が決定しました!
 彩凪さんゲスト回最高でしたが、今度は愛月ひかるさん出演回の配信です。(5月14日(土)13:30公演です)


 舞浜初日の日なので、前半の部分だけでも配信観ようと思います。ご都合の合う方はどうぞよろしくお願いいたします。(彩凪さんゲスト回を観ましたが、珠城さんも彩凪さんも他のキャストの皆様も本当に素敵でしたし、何より楽しかったです)



 たくさんの公演がコロナで中止となりショックを受けてばかりですが、自宅で観れる配信というシステムは本当に有り難いなと思います。
 生の舞台が一番ではありますが、ゆっくり観れる配信も大好きなので、配信という文化とはこれからも末永く仲良くしていきたい所存です。



 しかしながら、舞台が中止してしまっては、配信もままならないため、やはり舞台等の中止が発表されないことを心より願っています。星組及び雪組公演が、早期に上演出来ますように。




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村