ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

次世代な花組


 花組公演『巡礼の年〜リスト・フェレンツ、魂の彷徨〜』の新人公演一部キャストが発表されました。(敬称略にて、以下の通りです)


フランツ・リスト(柚香光)  侑輝 大弥(102期)


マリー・ダグー伯爵夫人(星風 まどか) 星空 美咲(105期)


フレデリック・ショパン(水美 舞斗)  鏡 星珠(106期)


ジョルジュ・サンド(永久輝 せあ)  太凰 旬(102期)






 以上が本日発表されたのですが、名前を確認した瞬間、「じ、次世代〜!!!!!」と新しい風を感じました。
 初々しい風が吹いていると言っても過言ではないラインナップで眩しい……。新公で新しい名前が連なると本当に心躍ります。



 侑輝 大弥さん及び星空 美咲さん、新公初主演おめでとうございます。



 とくに侑輝さん〜。新公の長である102期で、新公主演をようやっとゲット出来て本当に良かったです。長身ダンサーな侑輝さんは柚香さんの役が絶対に似合うはずなので、今から仕上がりが楽しみです。

 同じく102期である太凰 旬さんは永久輝さんの役なのですが、これはまたやりがいがありそうです。男役が女役の男装をするのでね。長の期として見せどころになる素晴らしい役になること間違いなしだと思います。

 他の102期の方々にもやりがいのあるお役が回ってくるよう祈っています。




 星空さんは、新公初ヒロインとは思えないほどの活躍っぷりですが、ようやっとそのカードをゲット出来るのだと嬉しくなります。本当におめでとうございます。星空さんはいつトップ娘役になってもおかしくないと思っているので、新公に出演できるうちに、たくさんの経験が出来たらなと思います。また、星空さんがヒロインということで最早安心感すらあります。




 そして、106期の鏡 星珠さんですよ! 早期に大きな務める娘役と比べ、男役としては大大大抜擢です。おめでとうございます。
 雪組の華世京さんも106期で夢介新公二番手を務めていますが、娘役さんも含め106期の勢いが凄いですね。(この調子で106期、湖春ひめ花さんの新公ヒロもいつかお願いします)
 文化祭等で拝見してはおりますが、花組生となった鏡さんがどんな男役になっているのか、今からとても楽しみにしています。




 次世代な花組の心地良い風を感じつつ、今度こそ、本公演含め、花組新人公演が中止になりませんように祈っています。(そしてムラでは当たり前のようにハズレた新人公演のチケットが、東京では当たるよう祈願したいです)



 改めまして、侑輝 大弥さん•星空 美咲さん、新公主演おめでとうございます。本公演と同じくらい、皆さんがつくりあげる新人公演が楽しみです。

 


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村