ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

後輩に朝美さんと雪組を


 本日、とても嬉しい発表がありました。


 雪組 東京宝塚劇場公演『夢介千両みやげ』『Sensational!』公演実施について、5月11日(水)13時30分公演より、公演を実施するという発表です。


 本っっっ当に、本当に嬉しいですね! 中止が更に延期することの方が多かったので、今回もそうなのかなあと胃と心を痛くしていたのですが、こんな嬉しい発表! 嬉しい〜! ようやっと雪組が花のお江戸に行ける〜!




 そして完全にわたくしごとなのですが(いつもわたくしごとではあるのですが)先日、朝美さんを観たい後輩のために夢介チケットを取ったんですね。(この後輩↓)
waffleandtakarazuka.hatenablog.com



 後輩、夢介原作の、分厚い、分厚すぎる800ページ越えの文庫本(栞を挟み忘れて、どこまで読んだかページ数も覚えてなくて、あ〜〜〜ってなったのは良い思い出)を読破してくれたんですよ。
 宝塚あるある帯がもはや表紙じゃんのさききわ先行画像が巻かれた文庫本ですよ。つまるところ、もう予習はバッチリだったわけですよ。


 そんな予習バッチリ後輩に、「実は初日に幕を開けられなくて……もしかしたら観に行く日も中止になるかもしれなくて……」と先日話をしてまして。
 後輩は、後輩言うても社会人なので、「宝塚はそれだけしっかりしてるんですよ。仕方ないことなんで中止になっても泣きませんよ」って大人びた返事をくれていて……。(実際大人なんですけど)



 なので先ほど、「雪組! 公演実施決定! わたしたちのチケット生きてる!」って飛び跳ねるように伝えたら、「やったー!」って泣きながら喜んでくれました。(公演実施の吉報に泣いてくれる後輩、これ絶対宝塚ハマるやつでは???)と冷静なことを左脳か何かで思いつつ、後輩とわいわい喜び合いました。


「本当は、凄く楽しみで! 隠れて雪組の予習してて! 彩風さんと朝月さん覚えましたし、和希さんも覚えました! 柚香さんも覚えました!」


 と、元気いっぱいに報告してくれました。雪組を予習していた彼女が、いつどのタイミングで柚香さんを覚えたのかはあまりにナゾなんですが、夢介で宝塚ハマったら取り敢えずリスト連れて行こうかな???ってなりました。




 朝美さんきっかけで宝塚に興味を持ってくれた彼女が、舞台に立つ朝美さんや、他の雪組生や、そして宝塚という世界を好きになってくれたら嬉しいですし、公演実施によりその機会が奪われないことが本当に嬉しいです。
 



 雪組さん、本当におめでとうございます。後輩連れて行きます! などと、テンションアゲアゲなのですが、中止期間のチケットを持っていた方々のことを思うと、やはり心が痛みます。
 私も今回、星組のチケットか4枚溶けた女なのでね……スゴイショックですよね……。

 初めて初日のチケットが取れた方、今までで一番良い席に座ることに胸躍らせていた方、中止の日しか行くことが出来なかった方、たくさんの方が、公演中止により悲しくて悔しい思いをなされたと思います。
 今回の中止を泣いて受け入れるしかなかった方々に、どうか明るい出来事が訪れることを願っています。




 また、雪組さんに続き、星組さんの公演再開も発表されることを心の底から祈っています。



 何はともあれ、雪組さん、公演実施おめでとうございます。花のお江戸で観る雪組公演も、とてもとても、と〜っても楽しみです。







 最後までお読みいただき、ありがとうございました!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村