ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

鳳月杏さんと四人の娘役


 スカステの新番組が今日から放送されたのは、皆様ご存知でしょうか?

 その名も『CAST』

 side-A、side-Bと二か月連続でそれぞれ別の角度から、登場ジェンヌさんのオフの魅力を探るらしい番組なのですが、



 めでたく、初回は月組の鳳月杏さん〜!

 

 鳳月さんのside-Aは娘役編ということで、彩みちるさん、佳乃百合香さん、菜々野ありさん、白河りりさんという月組の可愛い娘役さん四人が登場されました。自己紹介からみんな可愛いし、強化鳳月担ばかりで笑いました。



 一つ目のゲーム、「セリフしりとり」ではデートの設定で、どれだけ会話をしりとりでつなげられるかに挑戦だったのですが、ちなつさんの優しさと困惑を存分に楽しめるゲームでした。



 この後、鳳月さんとのエピソードを四人の娘役さんが順番に話されるのですが、どれだけ鳳月さんが優しくて、そしてお御足が長いのかがしっかり伝わってきましたね。彩さんの「組み替え発表後に連絡をくださったエピソード」に、「みんなが鳳月さん好きなの分かる〜」ってなりました。

 人の細かい良いところとか覚えているの本当に人間として素敵すぎて……。ちなつさんは広い視野と穏やかな心と優しさで出来ているなと改めて思いました。

 自分のことを「鳳月さん」ではなく「ちなつさん」って呼んで欲しいところ含めて好きなのですが、
 「ちなつさんって呼んでくれなきゃ寂しいよ」っておっしゃられていたんですけど、遠慮しいの下級生たちがちなつさんって呼びやすくするためにこういうことさらりと言ってくれるんだろうな〜と思ってまた更に好きが爆発しました。めちゃくちゃ好きです。



 さて、もう一つのゲームは「お絵かき人狼」だったのですが、こちらは結果を知らずに観た方が良いと思うので「面白かったです」の感想に留めとこうと思います。



 今回は娘役編(そして下級生たち)ということで、大人しめで番組は進んでいったのですが、だからこそ鳳月さんの優しさが空間を包み込んでいました。絶対娘役さんたち心地良かったと思います。(鳳月杏さんの前世は空気清浄機かもしれないと本気で思いました)



 鳳月杏さんは足の長さの分、人よりも優しさのパーセンテージが多いのですか? と訊きたくなるくらいには優しくて、人格者で。舞台人としての技術がずば抜けていらっしゃるというのに、優しさまで天井知らずなの、全人類が鳳月杏さんを好きになってしまうと思いました。(わたくしごとですがもう大大大〜好きです)



 少なくとも今回の4人の出演メンバーが鳳月さん好きすぎて微笑ましすぎました。メロメロ〜って感じでみんな乙女で鳳月さんを前にした娘役さんたち本当可愛かった……。生徒さんたちが学年の垣根を越えて親しくしているの、この世で一番尊い関係性だと信じて疑わないです。


 人見知りだとおっしゃる鳳月さん。今のトップ月城さんも人見知りでね。最初ふたりは(IAFAの頃)「コーヒーお好きなんですよね」なんて言うぎこちない会話をしていた関係なんですよ。
 それが今は、一緒にいるのが落ち着くとばかりの良い関係性が築けていて。ふたりが一緒に話しているのを観ていると、お互いがお互いを尊敬し、信頼し合っているのが伝わってきて心地良すぎて海乃さん合わせて最高のトリデンテだなあと感動する毎日です。



 話が少し逸れましたが、来月あるside-Bは男役編という名に相応しく、男役ばかりが集まるそうなので。今回の娘役さんたちとの違いを感じつつ、楽しめたらなと思います。



 いや〜ジェンヌさんたちがただただ楽しそうな新番組CAST、最高でした。こういう、ジェンヌさんたちが素で笑っている番組がわたしたちヅカオタは大好きです。




 とにかく、初回に相応しく、素敵な素敵〜な鳳月さんと、可愛い〜月組娘役たちのオフでした! 今月何度もリピート放送があるので、是非一度観て頂けたらうれしいです。



 最後までお読みいただきありがとうございました!




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村