ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

『ル・ポァゾン』と『Apasionado!!』と月組のショー

 舞浜『Rain on Neptune』を経てから、寝ても覚めても夢見てしまうことがありまして。


 それが、れこうみちな率いる月組で、『ル・ポァゾン』か『Apasionado!!』が観たい〜ってことなんですね。(夢見るのはタダなので、朝と昼と夜どころか1日7回くらい、再演してほしいな〜って考えています)


 ギャツビーが一本物だし、次の別箱れこうみが二本立てだった場合、ショーが必要になるじゃないですか。『Dream Chaser』は博多座で上演したし、『FULL SWING!』は版権的にも別箱ショー向きではなさそうですし。

 新作ショーを別箱では作らないだろうことも見越して、昔のショーを再演する可能性が高いなあ〜という個人的願望をふんだんに含んだ予測を勝手に立てているんですね。(※しかし悲しいことにわたしの予想は外れやすいのですがここでは割愛)




 れこうみは『ル・ポァゾン』とか『Apasionado!!』とか、イケイケで大人っぽいショーが超似合うのでたくさん観たくて……。(でも野口先生のかわいいショーとかロマンチックレビューも観たいので、実際のところ何でも観たいです)

 ちなつさんが次もれこうみと同じ箱だった場合、これは無敵の『ル・ポァゾン』及び『Apasionado!!』が観れちゃうではないかと、決まってもないのにドキドキしています。(オタクはタダで楽しむ才能を持ち合わせている)



 (※ちなみに、初演『ル・ポァゾン』はスカステアンコールアワーにて5/20日の放送が決定したのでこの機会に是非ご覧になってほしいです)



 『ル・ポァゾン』は剣さんとこだまさんの退団公演でもあり、川霧を再演させて頂いたれこうみには縁もあって、どうかしらと思うのですが、さききわが2021年にしてるので、ちょっと直近すぎますかね???


 『Apasionado!!』の初演は 2008年。最後が2016年の月組です。なので、タイミング的にも、2022 年とか2023 年にどうかしらと思っているんですけれど(どうですかね???)



 今回の舞浜で、れこうみ率いる月組が上記2作品のショーに絶対マッチすると確証致しまして。(あと私利私欲で純粋にわたしが観たい)




 ここから話が少し変わるのですが、たまに、「れいこさんはショースターじゃない」というワードを見かけるんですね。
 しかしながら、「ショーの一部だけでこんなに我々をときめかせる月城かなとさんがショースターじゃないわけないだろ」と言うことをこの機会に強く主張しておきたいです。(ショーの月城さんをべた褒めしていた三木先生にわたしは激しく同意したいです)


 もちろん個人の主観で何を思っても良いのですが、「みんながみんなそう思っている」みたいな書き方には首を捻ってしまいます。
 月城さん中心のショーを観ていると「わたしは今、宝塚を観ている!」という感覚で五臓六腑が満たされるんですよ。
 どこまでも心地良い声に、表情豊かなダンスに、男役としての格好良さ。もうね、あれは本当に幸せな感覚でございまして……。(思い出して浸るくらいには最高です)

 それに、ショースターに正解も不正解もないのでね……。皆さんがショーで目を惹かれたそのジェンヌさんが自分にとってのショースターなのでその気持ちを大事にしてほしいですし、多数の意見が正解になりやすいネット社会、一旦落ち着いてほしいです。



 また、私たちの大好きな月組の王子・暁さんが組み替えすることにより、月組のこれからのショーを心配される方もたくさんいらっしゃるのですが、暁さんが抜けた穴はとても大きいですけれど、それを生徒さんの力で埋めていくのが宝塚なのでね。あんまり月組生が傷つくようなことは言って欲しくないなあと思います。

 暁さんのようなスーパーダンサーがいなくなるからこそ、目立つ場面を与えられる若手も出てくるでしょうし、月組らしいショーを作っていってくれたらなと私個人は思います。
 月城さんがよくおっしゃる「みんなで楽しく」がコンセプトなショーとかもうぴったりだと思うので谷先生あたりお願いします。(谷貴矢先生への信頼度が爆上がりしている女より)




 そしてここで月組下級生男役プレゼンもしておきたいのですが、(プレゼンは大事なので)

 舞台での映えが既にすごい107期・一輝翔琉さんを皆様ご存知でしょうか。
 個人的にすっっっごい目を惹く方で、ロマ劇の衛兵役をしていた一輝さんから一向に目を離せないくらいには目を惹かれる方でして。
 個人的にはこれから大抜擢されそうだなと思ってますしとても楽しみです。

 また、一輝さんだけでなく、106期の和真あさ乃さんも。いやいや105期の七城雅さんも104期の真弘蓮さんも103期の彩路さんも瑠皇りあさんもetc etc……などなど、抜擢されてほしい若手月組生がたくさんいるということもプレゼンしておきたいですし、名前だけでも覚えていってほしいです。(覚えてほしいです)



 月城さん海乃さん鳳月さん風間さんというしっかりした安定感抜群の頼もしいメンバーが中心にいるからこそ、超若手が次のショーなんかで大抜擢されても安心感があるでしょうし、その期待を受け、きらきら輝いてくれたら嬉しいなと思います。


(また、私的にはショーで超楽しそうに踊る等身ヤバすぎ礼華さんにもかなり注目して欲しいですね……。超楽しそうで超元気貰えるので。そしてここでよくシンメになる彩音さんにも注目して欲しいです。ふたりがシンメを組むことで「良さが倍」になります。さらにここに彩海さん加わるの最高でしかないですありがとうございます。)


(あとやっぱり月組のショーと言えば個人的に蓮つかささんで……。歌もダンスももう惚れ惚れしてしまうので……。あと下級生と勘違いされがち千海さんのダンスはいついかなる時でも注目してほしいですよね。夢奈さんと英さんも歌もダンスも何でも出来ちゃうのでわたしは本当に幸せです。)



 それに月組の娘役たちがみんな歌姫かダンサーだし、娘役の宝庫としか言えないほど可愛くて綺麗で強くて逞しい娘役ばっかりなので、きょろきょろしてたら絶対贔屓見つかります。(わたしは欲張りなので全員が贔屓です)



 つまり何が言いたいかと申しますと、今の月組体制でのショーがたくさん観たい女がここにいるので、別箱でワンチャン『ル・ポァゾン』及び『Apasionado!!』が観たいなあ〜ということでした。



 また、あと3ヶ月は余韻に浸るだろう最高公演『Rain on Neptune』は、今週土曜日に配信があるので、初日映像等で気になった方は是非、レイネプの世界を楽しんで頂けたら幸いです。

(本当に本当に本当に観た後100年分の幸せを得るのでオススメです)


 余韻が凄まじい『Rain on Neptune』には、百億点満点の宝塚メドレーがあるということを後世に伝え残し続けたいです。ありがとうございました!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村