ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

明日海さんは相変わらず

 明日海さんは相変わらず、この世の方とは思えないほど可愛らしく美しい……。(※訳:うたコンを観ました)


 本日のうたコンにて、明日海さんは井上芳雄さんと、『ガイズ&ドールズ』の楽曲「初めて知る想い」を披露してくださったのですが、「可隣……かわいい……明日海さんが好き……」と、うっとりしながらテレビ画面を見つめるしかなかったです。退団から何年経っても明日海さんへの大好きが止まらない……。(大好きです)



 トップスターは誰しも唯一無二であり、それぞれにそれぞれの魅力があるのですが、明日海さんの「この世の者とは思えないビジュアルの素晴らしさ」は生涯忘れることがないでしょう。



 また、わたしは明日海さんの歌い方が大好きで。誰も真似できないような、いやらしくない妖艶な歌い方と言いますか。とても怪しく魅力的で魔性チックで、「あ〜なたに呪文をかけよう〜」って退団公演で歌われたときには「呪文かけられた〜」ってクラクラしましたもんね。
 今もずっと呪文をかけられたまま、明日海さんを見るとクラクラするくらい好きな男役さんです。




 退団されて、明日海さんが出演するということで見始めた朝ドラ『おちょやん』。ルリ子さんというずっとカメラ目線のめちゃくちゃ面白い役で、だけどやっぱりどこまでも美しかった明日海さん。そこからも明日海さんはドラマにバラエティにたくさん出演されてきました。



 そして、ようやっとうたコンご出演……!(今日この日を待っていました!)



 キー高めだとまだ少し歌い辛いのかなあというのはあったのですが、女性の歌い方にちょっと慣れてきた明日海さんがまあ可愛い。内臓入ってる??? 大丈夫??? ってくらいには相変わらず細い明日海さん。相変わらず顔が小さくて小さくて、「娘役泣かせの明日海さんだ〜」って感動しました。柔らかい色合のドレスもすごく素敵で、トークも朗らかで本当大好きです。



 井上さんの圧巻の歌声含め、これを博多座で観れるの嬉しいし、帝劇で先に観れる人羨ましい〜ってなりました。(羨ましい〜)





 さて、明日海さんにはとても感謝していることがありまして。

 わたしは、「現地に行くハードルはまだ越えられないけれど、宝塚にはちょっぴり興味があって」という知人たちにはまず、風の速さで円盤を貸すんですね。
 何を貸すかっていうのはとても大事なんですが、わたしの「貸し出し円盤」の中には『ポーの一族』と『CASANOVA』がラインナップされておりまして。(鉄板円盤と命名しています)


 退団されたので、前より明日海さん作品を一番に貸すのは避けているのですが(※高確率で初宝塚はこのトップさんが良いと円盤を指差し言われるので……。もう退団してるんだごめん……ってなるので。)


 明日海さん主演作品を貸すと、「宝塚ってこんな……こんな!?」と、かなり手ごたえのあるリアクションをしてもらえるんですよね。(本当は大好きな金色の砂漠を貸したいけれど、初手金色はハードルが高い)



 今は現役トップさんたちの円盤を貸すことが多いのですが、そこで興味を持ってくださった方には、「退団しているんですけどこの方主演のが良くて……」と言う控えめなオタクを装い、ポーとカサノヴァを貸している日々でございます。



 そんなふうに、わたしの密やかな宝塚布教活動に何度も貢献してくださった明日海さん。(Delight Holidayも大変お世話になっています)


 そんな明日海さんの美しい姿を、火曜日の夜に生で観れて幸せでした。



 男役のとき、それはそれは超超超超超〜格好良かった明日海さんですが、退団されてからの、美しいレディな明日海さんもはちゃめちゃに大好きだなと改めて思いました。



 うたコンとても素敵だったので、ガイズの観劇を今からとても楽しみにしています。



(うたコン見逃してしまった方、うたコンには見逃し配信があるのでご安心ください)



 有村先生の衣装を纏った明日海さんのサラ・ブラウンが、今からと〜っても楽しみですし、望海さんもガイズの歌でうたコンに出てほしいなと思いました。



 もう少し先にはなりますが、わくわくが止まらないガイズ&ドールズの舞台の幕が、初日から無事に上がることを祈っています!





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村