ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

カウントダウンの始まりとうみちゃんバースデーのレイネプ

 本日、無事にDC公演『ブエノスアイレスの風』の幕が上がりました。

 ファンなので何度も申し上げてしまうのですが、この公演が暁さんの月組生としての最後の公演です。


 このご時世で幕が無事に開いたことはとても嬉しいのですが、「いよいよ始まってしまったな……」と、切なさのようなものも入り混じってしまいます。


 本公演は、5月26日(木)が千秋楽なので、焼さんが月組生として舞台に立つのはあと8日です。

 8日なんて、両手で数えてしまえる日数ということで、「ああ、ついにカウントダウンが始まってしまったなあ」と、朝からじんわり寂しさが募りました。


 組替えが発表された1月の頃には、まだまだ先だと思っていたのですが、DC初日の幕が開いたことにより、「その日は必ずやって来るものだなあ」と、しみじみ感じております。


 可愛さを残しつつも、最近「超絶格好良い」が止まらない暁さんを、月組で観れるのもあと僅か。


 寂しさはありますが、無事上演できることは本当に奇跡みたいなことなので、カウントダウンとともに月組生の暁さんを噛みしめたいと思います。(配信が今週の日曜にあるので興味のある方はよろしくお願いいたします)




 さて、暁さん主演舞台の幕が開いた本日、もうひとつおめでたいことがあるのを皆さまご存じでしょうか。


 何を隠そう、今日は月組トップ娘役海乃美月さんのお誕生日でごさいます! (うみちゃん生まれてきてくれて、そして宝塚に入団してくれて本当にありがとう……!)


 海乃さんバースデイにレイネプを観劇したかったのですが、今日の観劇はどうしても難しく、泣く泣く断念しました……。(『Rain on Neptune』の正しい略し方が未だに分からないけれど今回はレイネプでいきます)



 しかし、わたしのような愚かな人間に、SNS という文明はやさしく「うみちゃんの誕生日のMCはこんな感じだったよ」と教えてくださる……。ありがたや〜と拝んでしまう……。
 マチネでも誕生日について軽く触れてもらっていたみたいなんですけど、「ひゃ〜」ってなったレポはソワレのものでした。


 ソワレのMCにて、うみちゃんの自己紹介のときに「誕生日って言わなくていいの?」とニヤニヤしながら訊いてくれるれいこさんと、それを受けて「誕生日です」って言いつつ、指摘されたことにぴょんぴょんジタジタ嬉し恥ずかしそうに喜ぶうみちゃん。そしてそんなうみちゃんを真似してぴょんぴょんするれいこさん



 上記のようなニュアンスレポを先ほどからたくさん見かけるのですが、


「いやいや、可愛いね!? とてもとても可愛いね!?」


 レポだけで文面だけで可愛すぎるしめちゃくちゃ想像できると思いました……。大人っぽい二人がぴょんぴょんするのがめちゃくちゃ可愛い……可愛いの大渋滞すぎるしナチュラルに仲良しでときめきが止まらないですね……。(絶対ちなつさんもぴょんぴょん真似してたと思うのでまたレポ探ります)



 なんかもう、れこうみ率いる舞浜に幸せはあるんだ……現地にはもう行けないけれど配信絶対観るという何百回目の決意を固めました。(観ない選択肢なんて元々なかったのですけれども)




 改めて海乃美月さんお誕生日おめでとうございます。ずっと美しかった海乃さんが、トップ娘役になってますます可愛く美しくなっていく姿をこれからもどうか見届けさせてもらえたら幸いです。



 暁さんのカウントダウンする日々が始まりましたが、このまま、月組の二つの別箱が千秋楽まで上演し続けられることを切実に願っています。(暁千星さん最後の月組ジャンプが千秋楽の舞台で実現しますように……!)




 ぴょんぴょんれこうみの尊さのお陰で、今日は仕事の疲れも吹っ飛ぶような良質な睡眠が取れそうです。ありがとうございました!






にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村