ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

びっくりしたこと


 わたしはびっくりするほどチケット運の無い女なんですが(本当にびっくりするほどチケット運がない)

 特に友の会との相性が最悪で、 何故にみんなそんなに当たるのだ???と不思議になるくらいにはSSだころかSもAもB席すら本当に当たらない女でして。 (いつだって先着・一般フル参加の民)


 そういう、 友の会のチケットが当たらない女のためかのごとく、宝塚には「貸切公演」というものが用意されているのですが、 企業の商品を買って応募したり、 イープラやローチケなど手数料を支払うことによって、友の会以外からチケットを獲得します。(合法です)


 企業の商品を買ったり、 手数料が上乗せされるシステムを(しかもローチケなんかはだいたい平日) 避ける人もいるので、私個人的には貸切公演の方が当選確率が高いです。 (わたしは自分のことを貸切公演の申し子だと思っている)


 どうしてもチケットが欲しいって時には、貸切公演はおすすめだよ〜という概念を持っているのですが、 最近登場した 「楽天による貸切公演」。


 昨日はその抽選結果お知せの日だったらしく、 まさかまさかの 「花組公演当選」 のお知らせメールが来てたんですね。


 これ結構びっくりしたんですよ。 楽天TVで配信を観る人って多いと思っていたからまさか当たるとは思わずに二度見・三度見してしまいましたし疑り深いので迷惑メールかと思いました。(疑ってすみませんありがとうございます)


 最近は楽天tvが宝塚配信の割引をやめたり、dTVが宝塚配信の1000円割引をはじめたりと、集客率に変化が出てきているのか???と首を傾げるくらいには、 当選にびっくりしました。 (それか、 なんでもかんでも宝塚の配信を観るからわたしの応募口数が自動的にとても多かったのかもしれない)


 わたしは有難く拝見させていただこうと思っているのですが、当選メールには、 「ご都合の悪い方は23日までなら辞退できます」的な文章がありまして。

 なんか、ついうっかり他の予定をいれてしまったオタクのスケジュールの心配まで出来る楽天、凄いなあって感動してしまいました。(辞退できる貸切当選を初めて見た)


 キャンセル分が出た場合、 違う方に回るのかは記されていなかったのですが、 そうだといいなあと勝手に願っています。(観たい人の手に渡ってほしい〜)


 この調子でギャツビー友会二次先行の抽選が (今週の日曜〜月曜が応募期間) 当たればいいのですが、果たして友の会惨敗女にチケットは回ってくるのでしょうか。


 とにもかくにも、楽天さんありがとうございます。 ありがとうの気持ちを込め、 「楽天は今、 星組東京公演(めぐタン)のチケットが当たるキャンペーンを実施しています」 の宣伝をここでしておきたいと思います。(観たい人にチケットが当たりますように!)


 今日と明日は月組の配信日なので、 配信にご興味のある方は、 星組チケットが当たるかもしれない楽天TVもしくは、 1000円引きになる dTVをチェックしてみてください。(もちろんU-NEXTでも可)



 知らん女のチケット事情をお読みいただきありがとうございました。 楽天貸切の花組いっぱい拍手してきますし、今日と明日の月組配信をこれでもかと楽しもうと思います。ありがとうございました!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村