ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

月組先着が大変だった話


 これは今朝の話である。

 私はとても焦っていた。今日は月組グレート・ギャツビー』の先着の日で、私は午前7時45分くらいに起床した。8時30分頃にチケットサービスにアクセスし、ログインする予定だった。とても優雅にチケット争奪戦に参加しようとしていた。

 しかし何となく。何となく嫌な予感がして、私は予定より15分ほど前にチケットサービスにアクセスした。つまるところ8時15分頃である。しかしながら、アクセスした私は目を見開き、嘆いた。


「ただいまアクセスが集中し、つながりにくい状況です」


 これはチケット取得の際には必ず目にする文言なのだが、まさか8時15分の時点でその表示とかちあうとは想像していなかった。(販売開始は10時である)


 嫌な予感はあったのだ。2022年になってからロマ劇、RoN、ブエノス。どれもチケットは完売していた。なので、何だか、嫌な予感はしていたのだ。だから、15分早めたのだが、もう15分早めたらよかった。何なら起床時間に眠たい目を擦りながらログインだけはしておけばよかった。



 後悔してももう遅い。後悔先に立たず、である。



 とりあえず更新をかけてアクセスできるよう試みる。(初日がどうしても欲しかったので10時ぴったりにアクセス出来ないとこの争奪戦には負けるのである)

 スマホタブレットとパソコンを駆使して試みる。何分、何十分地道に更新し続けたのち、まさかのスマホで待機ページに行けた。
 思わず「やったー」と声が出た。まだチケットも取れていないのに、ログインにこぎつけ先行販売ページでスタンバイできる状況になった、言わばスタートラインに立っただけなのに、やったーと声が出た。それだけ心が焦っていたのである。


 10時になるまでは、10分刻みくらいで更新をかける。(本当は15分刻みでいいのだけれど不安なので)

 これをしないとセッション切れになり、泣きを見る。(過去に泣いたことがある)弾かれると確実に初日は買えないし、違う日の良席も買えない。



 時計と睨めっこしながら初日チケットを(ここでブロックなど選ばずおまかせに身を任せることが大事)なんとかもぎ取ったわたしは、そのまままた更新をし続け、他の日のチケットを何枚か取ったのち、ログアウトした。


 ログアウトしてあげなければ、他の人が全然アクセス出来ないのである。チケットはまだまだあるのに、宝塚の脆弱なサーバー(強化してほしい)に弾かれ、先行ページに行けない人が多数なのである。(ちなみにアクセス出来ないときはスマホやパソコンの履歴やキャッシュを削除した方が繋がりやすくなります)



 ということで、きっと月組グレート・ギャツビー』はまだチケットがあるのだけれど、入れない人が多数で、諦めてしまう人もいると思うので、「諦めないで……!」と声をかけていきたいですね……。(絶対いつか入れます)



 かと言って、後からのアクセスでは欲しい日にちが売り切れていることもあると思うので、そのときは2022年6月11日(土)にある一般販売に挑んでみてほしいです。(チケットは頑張った分だけ取れるチャンスが広がります)



 まだアクセス出来ない人がいるので、買えた方や興味半分で売れ行きを見に行く人は、買えていない方のためにもどうか好奇心を、午前中だけはおさえていただけたら幸いです。(欲しい人が買えないのは本当に悲しいことなので)


 わたしも今晩、落ち着いた頃にまだチケットがあったら端席を買っていこうと思います。(宝塚大劇場はどこからでもかなり見やすい構造になっているので、少し見にくくはなるのですが、端席でも結構大丈夫です)



 それでは、皆さんが無事にチケットをゲット出来ますように……。わたしは更新し続けて引き攣っている指を休ませますし、雪組公演に行って参ります。


 それにしても何時からログインが混み合っていたのか、また時間があるときに調べようと思います。

 それでは皆さん良き週末を……!(マイファミリー、今日は動く珠城さんが観れそうですね)






 追記:5月29日20時18分時点では、平日A席B席ならばまだ買える〜という感じだったので、ご興味ある方は是非覗いてみてください


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村