ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

今さら宙組公演『HiGH&LOW』のポスターについて


 話題の波に遅れがち人間なので今更 「ハイローポスター出ましたね〜」の話を恥ずかしげもなくさせていただくのですが、 (こういうのは堂々としているのが大事)


 野口先生めちゃくちゃ良いポスターつくってくれるし才能がすごい! ってなりました。 (大拍手)

 大人数ポスターにしてくださってありがとうございます。 (ありがとうございます)


 宙組公演に向け、今まで無縁だった本家ハイローを履修しはじめたばかりの、謂わば 「ハイロ一のひよっこ」 なわたしですが、 そんなひよっこなわたしでも 「これはハイローポスターだ」って思いました。 (ヅカローとトレンド入りするだけある)



 さて、宝塚はいつも、 難しそうな世界観やら原作ものでも、ひとまずビジュアルから確実に仕上げてくれるので、 「本当そういうとこ信頼してるよ」 ってなります。(ビジュアルとしては品ありつつの治安悪めで、宝塚とハイローの融合としてはバッチリではないかと思います)



 「宝塚ファンにハイローが受け入れてもらえるか」も、「ハイローファンに宝塚上演が受け入れてもらえるか」も、 「演出の在り方」 に掛かっていると思います。

 特に、 潤花さん演じるオリジナルキャラクターの「カナ」がどんな雰囲気の女性なのかは特に大事だと思います。(今回の潤花さん、ポスター見る限りだとちょっとギャルみがあって、大人というより少女みがあって、 コブラの女感があって最高にときめきましたね)



 そしてポスターメンバーのことなんですけれど(潤花さんの可愛さは先述してしまった)先行画像で 「格好いい」 が止まらなかった真風コブラがさらに格好良くて、わたしがポスターをじっと見つめると見つめ返してくる仕様なの、ちょっとドキドキしますね……。(ポスターとはそういうもの)



 ビジュアル解禁された他のメンバーにも 「ひょえ〜」ってなりました。


 特に芹香ROCKYと桜木スモーキー。



 芹香ROCKYはさすがすぎて。 もう解禁前から 「絶対正解を叩き出してくるよな」と思っていたのですが、 大正解を叩き出してもらえて本当、さすが芹香さん。
 こんな人が実際動いちゃうのすごい〜。眉間のしわがめちゃ良くて、赤グローブ見せてくるところとか、 「さすがキキちゃん分かっていらっしゃる」 ってなりました。 さすがすぎます。



 桜木スモーキーは、 「わたしにヒットする桜木さんのビジュアルが来てしまったな……」と今から全力でオペラグラスでロックオンする予行演習しています。 わたしはこういう桜木みなとさんに弱くて……。 (一番好きな桜木さんはエリザのルドルフ)
 放っておけない気持ちが生まれてくると言いますか……。(私の中で今回がベストずんちゃんになる可能性がある)



 そして瑠風さんと鷹翔さんは大劇場ポスター初登場ということで、(おめでとうございます!)ふたりとも活躍してくれたらこんなに嬉しいことはないですよ。(こんなに嬉しいことはないです)



 やっぱり大人数ポスターが大好きなので、このポスターが発表された時点でチケットを「思ってる倍狙おう……」 ってなりました。 こうなるから購買意欲のわくポスターは大事なんですよね。 (大事です)



 ギャツビーとハイローの180度違うけれどどちらも最高ポスターが隣同士に並ぶのがめちゃくちゃ嬉しいですし、その隣にさらに蒼穹の昴 (予想では複数人ポスター) が並ぶ宝塚、「やっぱり永遠に好きな劇団……」って思いました。



 ヅカローへの期待を高め、 予習もばっちりで行こうと思うので、ハイローらしく、そして宝塚らしく。 宙組生と共に素敵な作品に野口先生が仕上げてくることを、そして大介先生のショー 『Capricciosa(カプリチョーザ)!!』 を、 とても楽しみにしています。




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村