ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

星組と雪組と退団者


 今日は星組宝塚大劇場公演の千秋楽でした。 めぐタンチケットが五枚消えた人間なので有休を使い千秋楽ライブビューイングに挑んだのですが、 大画面で観る星組のパワーあふれる舞台、 本当に素敵でした。 (ショーは勿論のこと、ユリウスとレオニードがルーチェとアンジェリーそれぞれの背中を押すシーンが大好きすぎて涙無しでは観れなかったです)


 星組に行けば音波みのりさんをオペラグラスで追わずにはいられないほど大好きなジェンヌさんなのですが、 挨拶のときに大階段を降りてくるときは映画館の中でひとり泣いてしまいました。 (お芝居のときもショーのときも映るたびに泣いたし、緑色のリボンとても素敵でした)


 音波さんはいつまでも美しく、姉御役も相手役もこなせる素敵な、下級生のお手本のような娘役さんでした。ジェントルでの全日程休演が寂しすぎたのですが、めぐタンの舞台上では元気なお姿を拝見することができ、本当に安堵しました。


 今回の大劇場星組公演は中止期間が長く、 悲しい思いをされた方々がたくさんいらっしゃると思うのですが、 天寿さん、 音波さん、華雪さんが無事に大階段を降りて挨拶できたことが、チケットが溶けた悲しみなんて消えるほど嬉しかったです。


 東京公演は中止することなく、 最後まで完走できることを祈っています。

 それにしてもことなこ高速デュエダンが好きすぎて、いつまでもこのままでいておくれ……って願ってしまいました。カテコまで全部可愛くて楽しい星組が大好きです!(楽しかった〜!)






 そして、あと2週間ほどで東京公演千秋楽を迎えるのが雪組公演なのですが、 昨日はこちらを観劇しに行かせていただきました。


 初宝塚な後輩を連れて行ったのですが、 観劇後は 「宝塚って、なんか現実忘れるくらい素敵でした!」と興奮していて、(連れて行ってよかった〜〜〜) と心の中でガッツポーズしました。


「最後、次々にタカラジェンヌが出てきて、 舞台より客席に近い舞台? みたいなところにたくさん並んでくれるの、 誰見ようってなりました……」 と、 パレード時の興奮が一番高かったらしく、「分かる。 わたしもパレード観に宝塚行ってるから」と食い気味で返事しましたね。 (あらゆるパレードはヅカオタを救う)



 ちなみに後輩は、SNS で見かけた朝美さんきっかけで宝塚に興味を持ってくれたのですが、 「めちゃくちゃ王子様みたいに素敵な人がいて」 と告げられ、 (王子様シーンはなかったから誰のことだろう)と首を捻ったのですが、プログラムから推察するに、 綾凰華さんでした。

 これは (この方は今回の公演で惜しまれつつも退団をしてしまうジェンヌさんで……) と正直に伝えるかどうか迷ったんでが、 一応教えておきまして。
 そしたら 「退団後も舞台で観れるんですか?」と訊かれたので、 「ジェンヌさんの退団後は人それぞれでな……」と非情な現実を語るしかありませんでした。


 退団後に綾さんの活躍が観たい女がひとり増えたので、 あの美しい姿を宝塚ご卒業後もどこかで拝見できることを願います。(願います)



 夢介は観れば観るほど、 台詞や歌を覚えれば覚えるほど、見どころが分かり、 楽しくなる公演でした。 (宝塚はそういうところがある)

 また、フィナーレの大人っぽさが大好きな『Sensational!』も、娘役壮観な場面がある大好きな公演でした。 昨日で雪組は見納め (千秋楽配信は観る) だったのですが、どちらも心をあたたかく・熱くしてくださる素敵な舞台でした。



 昨日と今日を合わせ、 退団者 4名のそれはそれは美しいお姿を拝見させていただきました。


 在団中はもちろんのこと、 退団公演の舞台でより輝く彼女たちひとりひとりが、どうか悔いなく宝塚歌劇団とお別れ出来るよう、 東京千秋楽まで無事に公演が行われることを願います。


 星組さん 雪組さん。 素敵な舞台を観せてくださり、とても楽しく幸せな時間をありがとうございました……!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村