ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

めちゃくちゃショックだ〜


 本日は星組ミュージック・パフォーマンス 『ten∞ten TIME 』 のライブ配信の日でした。


 ミュージックパフォーマンスは、恐らく月組の宇月さん以来の開催となるのですが、別格として、天寿さんがそれだけ星組に貢献してきたのだという証のようでもあり、開催決定に大喜びしました。(そして、路線の方々だけでなく、別格男役や娘役たちがわたしたちは大好きなので、これからもミュージックパフォーマンスを出来るジェンヌさんがたくさん増えたらいいなと思います)


 宇月さんのミュージック・パフォーマンスは、 上田久美子先生が演出を担当されました。 いろんなディナーショーの中で、 個人的には群を抜いて満足度が高かったです。

 それは出演者の力量はもちろんのこと、 演出家の力でもあると思っています。


 そこで今回のミュージックパフォーマンスですよ。


 構成演出はまさかの指田珠子先生〜!  『龍の宮』が大好きなわたしは決定時に大歓喜し、 そして出演メンバーにも大歓喜が止まらなかったです。

  「絶対最高のミュージックパフォーマンスになる!」と思い、配信チケットを購入できるその日から、早い者勝ちでもないのに早々と配信チケットを購入し、月曜日だというのに今日は朝から気分上々でした。



 そう。それはそれは楽しみに今日を過ごしていたわけなのですが。



 だけどどうして、15時頃に、「今日の19時から緊急会議」が決定してしまい、しがない社会人は命令に逆らうことも出来ず、真面目に会議に出席した結果、残業により配信を観ることが出来なかったという何とも残念なことになりました。


 現地に行くわけでもないのに、 まさか会議による残業で配信が観れないなんて、つくづく「運がない〜とくに星組に関してわたしは絶望的に運がない〜」と、頭を抱えることしかできませんでした。


 めちゃくちゃ観たかったのに、結局20時30分まで会議が行われ、もう配信を観ることは諦め、とぼとぼ家に帰りました。


 宝塚に少しでも貢献したいので、 ライブ配信代のことは気にしていないのですが、いかんせん、天寿さんのミュージックパフォーマンスをリアルタイムで楽しめなかったことがショックでして……。 いやもう、本当にショックですね……。観たかった……どんなミュージックパフォーマンスになっていたのかとても観たかった……。絶対面白くて美しくて格好良くて素敵なやつだった……。



(※宝塚の配信はアーカイブ配信がないので、 リアルタイムのその時間でなければ、ライブ配信を観ることが出来ない仕様になっています)




 幸か不幸か、本作は既にスカステの7月に放送が決定しているので、1ヶ月後には映像を拝見することが出来るのですが、だけど今日の夜、天寿さんおよび星組のきらきらを浴びたかったので、「ショックだ〜〜〜」と落ち込んでいます。枕に顔を伏せ「ショックだ〜」と叫んで子どもみたいに足をバタバタさせたいくらいにはショックでした。


 落ち込んでももう配信を観ることは出来ないので、ネタバレを踏まないよう慎重に生きながら、7月の放送まで待機したいと思います。(ちなみに初回放送日は7月2日です)



 しがない社会人による、ただの「悲しい〜」という嘆きを読んでくださった心優しき方々、お付き合いさせてしまい申し訳ありません。そして、ありがとうございました。



 天寿さんのミュージックパフォーマンスによって、月曜の夜から幸せいっぱいになった宝塚ファンがたくさんいますように。




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村