ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

礼華はるさんと彩海せらさん

 今日から月組グレート・ギャツビー』 のメッセージ募集がはじまり、第一週目のキャストボイスも公開されました。


 今このときから、新しいグレートギャツビーが形作られていくのだなあ〜と感慨深く、 既に胸いっぱいでございます。



 さて、第一弾のキャストボイスなのですが、今回は「礼華はるさん」 と 「彩海せらさん」が担当されました。 (2人とも、美しい名前だな〜と改めて思いました)



 まずは礼華さん(キャストボイス初登場おめでとうございます!)が、 分かりやすく稽古場の情報を提供してくださったのですが、

「幕開きの場面に桜木先生の振りが付きました。」

 との文言があり、 わたしは極めて高い位置でガッツポーズしました!


 桜木さん!!! 幕開きから桜木さんの振付はうれしい〜!!!


(何を隠そう、私は桜木さんが振付した 『BADDY』 〜ビックシアターバンク式典舞踏会〜の場面がはちゃめちゃに大好きなのです)


 また、「とても華やかなナンバーとともにたくさんの人物が登場し〜」と記されていて、「楽しみ楽しみ楽しみ〜楽しみが止まらんやつ〜」と、キャストボイスを読みながら、ニヤニヤが全くおさえられなかったです。(こういうときマスクって有り難いですよね)


 豪華な幕開けおよび、 初っ端から目が足りない場面に突入しそうで、今から 「オペラグラスをさっと動かす能力の向上」 を心がけたいと思います。 (下級生まで観るためにはオペラグラスの使い方が命の次くらいに大事です)





 さてさてお次は、 月組のキャストボイスには初登場の彩海さんなのですが。

月組の皆さんと作品を創れることが、とても嬉しいです。」 という文言にまず、「なんて素敵なお人柄なんだ〜」 とめちゃくちゃ感動してしまいましたね。

 お若いのに出来た方だよ〜。 大好きな雪組を離れるのは辛かったでしょうに、 前向きに月組に馴染もうとしてくださる彩海さん、 絶対一生応援します。(取り敢えずスチール買わせて頂きます)



 彩海さんは、 『ブエノスアイレスの風』 にて、 月組に合流した形になりましたが、ブエノスの彩海さんを拝見しては、 「めちゃくちゃ芝居上手な最高ジェンヌ様〜」と興奮いたしました。

 いや〜あの芝居の上手さは滾りました。 雪組を観劇する際、(かわいいお顔立ちで、歌もダンスも上手いな〜) と秘めやかに隠れファンをしていたのですが、 まさか月組にて声を大にして、 「彩海さんが好きです!」と言える日が来るとは思わなかったです。 (うれしい〜!)

 新人公演では、 主な配役に掲載されているギャツビー・ニック・トムのうち、誰かを演じることは確実だと思うので、そちらの方も、 今からとても楽しみにしています。




 豪華なセットと新しいナンバーはオタク心をくすぐる〜と今から踊りだしてしまいそうなのですが、 月組の皆さまおよび英真さんと輝月さんが、怪我無く体調不良無く、暑いお稽古場を乗り越えてくださることをなにより祈っています。



 礼華さん、彩海さん、月組の『グレート・ギャツビー』 がますます楽しみになるキャストボイスをありがとうございました。
 これからおふたりは、月組の中で切磋琢磨していく関係になると思うのですが、お互いの魅力を引き出しあう素敵な関係になってくださったら、こんなにうれしいことはございません。

 礼華さん彩海さん二人ともを、 これからも存分に応援していきたいと思います。



 また、『グレート・ギャツビー』 の一般チケット販売日 (6月11日) が迫って参りました。

 コロナ以降の宝塚大劇場公演は、 初日や新公という特別な日を除けば (そして席を選ばなければ)、 チケットが購入できる環境が整っています。

 そのため、チケットを追加購入したい方や、 まだチケットを取得していない方は、ぜひこの機会に、(興味あるな〜) の気持ちだけでも良いので、 チケット販売状況をチェックして頂けたら幸いです。




 今の月組がつくる、新たな『グレート・ギャツビー』が本当に楽しみです。
 上級生はもちろん、キャストボイスの二人を含めた下級生まで、月組生全員が充実する素敵な舞台になりますように……!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村