ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

全国ツアーのポスターはなぜ残念なものが多いのか


 昨日は、『モンテ・クリスト伯』および『Gran Cantante!!』のポスター画像が更新されました。


 歴代の全ツポスターは、オブラートに表現しても (ダ、 ダサい......)と残念になるものが正直多かったんですよ。なぜ???と首を傾げたくなるくらいには残念なものが多かったんです。


 (CG合成じゃん……もっと力入れてほしい……だから宝塚は古臭いと思われるんだ……。)


 みたいなことを今まで散々思ってきたわけなんですよ。



 それがどっこい! 今回の星組全ツポスターはめちゃくちゃお洒落に仕上がっていて、 「めちゃくちゃ好き〜!!!」 ってなりました。 (ただしロゴの圧はやはり強め)



 また、可動域を極限まで使ったスタイリッシュポーズ(ジョジョっぽいもの)が大好きなので、 「礼さんのポスターポーズ格好良い〜!」ってシンプルにテンションあがりながら手の血管らへんを拡大したのをここに白状させて頂きます。(めちゃくちゃ格好良かったです)


 そして、舞空さんはいつも可愛らしくそして美しいのですが、 だけれどちょっと今回のポスターについては、 (舞空さんの瞳が生命を宿していない……) とも思いました。(それはそれで逆に美しいのですけれど、瞳が生きているタイプがわたしは好きです)

 何が言いたいかと言うと、このポスターを見たあと、生の舞空さんを見たら、多分お客さんたち可愛すぎて飛ぶと思いますね。(わたしは実物のなこちゃんの可愛さに飛びそうになったことがあります)



 顔の造形によってポスターや写真の映りが得意不得意なジェンヌさんがそれぞれいらっしゃると思うのですが、そのジェンヌさんを一番輝かせる化粧や撮影方法がこれからもどんどん活発化していけばいいなと思いました。



 そして、このポスターには暁千星さんの名前も掲載されていて、 (いよいよ星組の暁さんだ......)となっているのですが、 星組二番手三番手問題は今、とてもナイーブな状況だと思います。


 わたしは瀬央さんも暁さんも大好きなジェンヌさんなので、この問題についてはとても心苦しいのですが、 お二方、 そして星組の皆さまが、 「楽しく、熱く、元気に」舞台に立ってくださることを、なによりなにより願っています。




 そして昨日は、『ベアタ・ベアトリクス』の先行画像も発表されました。

 見た瞬間、 「極美さんが初々しい〜!」 と、 めちゃくちゃ初々しい可愛らしさを感じてしまいました。 これぞ、 バウホール初主演ジェンヌの醍醐味ですよね〜。 (かわいい〜)

 先行画像で可愛らしさを摂取したので、 ポスター画像では初々しさが少し取れた、 格好良い極美さんを期待したいな〜と思っています。(想像していたよりお衣装もポップなので、ポスター画像もあまり重たくはならないのかな?とも思っています。)


 そして、星組さんは相変わらず、 画像更新が早いな〜と感心してしました。(まだかな〜?って待機する前にシュバッと更新してくれるスピード感大好きです)




 同期の誰もが「絶対にこの人は受かると思った」で頻繁に名前を挙げられるキラキラ極美さんのバウホール初主演公演。

 そして、礼真琴さんの確かすぎる実力と、そんな礼さんにぴったりな舞空さんという素敵トップコンビが回る全国ツアー。

 どちらも絶対にかなりのチケ難公演だと思うので、 今からバチバチに気合いを入れて、チケットゲットしていきたいと思います!



 星組による、二つの別箱公演が、どちらもとても素敵なものになりますように……!(楽しみですね〜!)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村