ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

新人公演主演をゲットしてほしい月組生


 本日、『グレート・ギャツビー』の新人公演主演およびヒロインが決定いたしました。

 主演のギャツビーは彩海せらさん、ヒロインのデイジーはきよら羽龍さんです。

 実力派なお二人の新公抜擢はこれで二度目 (※きよらさんのピガールをノーカウントにした場合) になります。お二方とも、本当におめでとうございます!


 新公はチャレンジの場ではありますが、確かな実力のふたりが選ばれ、 「これは絶対素敵な新人公演になる」 というワクワク感と期待で、既に心の中が満ち満ちています。


 月組には、 ピガールをノーカウントとしても、 『桜嵐記』 『今夜、ロマンス劇場で』という二作品で主演を務めた礼華はるさんがいます。 学年の近い礼華さんと肩を並べるためにも、彩海さんの今回の新公ゲットは必須だったと思うので、配役予想をしていた方も多いのではないでしょうか。
 また、 彩海さんの実力でまだ1回しか主演をゲットできていなかったことの方が驚きなので、ラストチャンス(もう一回あるのかな?)をしっかり掴めたことがとても嬉しいです。本当におめでとうございます。



 ヒロインのきよら羽龍さんは何をやらしても抜群に上手く、 「もっときよらさんを浴びたい」と思わせてくださる最高の娘役さんなので、難しい役どころであるデイジーをどのようにつくり上げてくださるのか、 本当の本当に楽しみです。
 前回、怪我での休演には胃が痛くなるほど心配しましたが、完全復帰を期待できそうで、心の底から安堵しています。本当におめでとうございます。



 新公の主演とヒロインがいわゆる 「王道」な選択だったので、 トム、ニック、マートルあたりを誰が演じてくださるのかとても楽しみですし、ここで大抜擢があっても面白いなと感じました。




 さてはて、今回は102期の彩海さんが新公主演を射止めましたが、 月組102期は『グレート・ギャツビー』から長の期です。そして、102期のラスト新公かもしれないです。(月組102期は、2023年2月の大劇場公演でも長の期を務める可能性があるけれどコロナ化でよく分からなくなってしまったので、不明瞭に記しています。)


 コロナなどで予定が狂ったことももちろんあるとは思うのですが、 月組は102期以降、新人公演主演を務めた男役さんがまだいません。

 優秀な男役が詰りに詰まっていたため、下級生たちにチャンスがなかなか廻ってこなかったのですが、ギャツビーの次の公演からは(もしくはその次の次公演からは)「絶対に新たな月組新公スター」が生まれるという裏返しでもあります。


 そこで、わたしが 「この人には月組新人公演主演をゲットしてほしいなあ」 と、 現段階で願っている6名の方 (絞りに絞った) をここに記させていただきます。 (※つまりは、この方々にいつの日か月組の新公主演をゲットしてほしいなあという個人的願望です)


1、 瑠皇りあさん (103期)

2、彩路ゆりかさん ( 103期)

3、真弘蓮さん (104期)

4、七城雅さん (105期)

5、和真あさ乃さん (106期)

6、一輝翔琉さん (107期)



 以上の男役さんたちは、 お芝居・歌・ダンス・ビジュアル等で、 個人的に刺さりに刺さりまくっている方々なので、 どうか、 新人公演主演をゲットして、もっともっと彼女たちの「良さ」 が知れ渡ってほしいなと思います。(もちろん他の月組男役さんたちが抜擢されてもとても嬉しいです)



 また、今回の『グレート・ギャツビー』で、 きよらさんがヒロインなのはとても嬉しいのですが、 本当に大喜びしたのですが、 実はもうひとり、 「ヒロインをしてほしいな〜」と個人的に願っていた娘役さんがいまして。

 それは103期娘役の 「羽音みかさん」 です。

 最近お芝居やショーでも出演場面が増えてきた羽音さんは、「おとめ」 にて、やりたい役に 「デイジー」 を挙げるほどでした。

 やらせてあげたかったなあ〜の気持ちが強かったのですが、こればかりは仕方のないことです。 103期ということで、「デイジー役」 は無理でも、まだ新公ヒロのチャンスは残っていますし、どんな役でも娘役としてひたむきに頑張る羽音さんをこれからも応援したいなと思いました。(ラストチャンスだったかもしれない蘭世さんのことも願っていたのですが、これからも変わらず蘭世さんを応援したいと思います)




 新人公演は、下級生たちの成長やチャレンジ精神を促す起爆剤のようなものです。
 今回の実力派な彩海さんときよらさんのコンビがどんな作品を作り上げるのか。また、それに触発され、月組新公メンバーがどんな役作りや世界観に仕上げていくのか。
 たくさんチャレンジしていって欲しいですし、他の配役メンバーの発表が今からとても待ち遠しいです。



 改めまして、彩海せらさん、きよら羽龍さん、新人公演主演およびヒロインおめでとうございます。

 元々知名度の高いお二人が、その実力を発揮してくださることにワクワクが止まりません。また、二人を中心に月組下級生たちが作り上げる『グレート・ギャツビー』新人公演が今から本当に楽しみです。


 どうか怪我なく、体調不良なく、中止なく、月組下級生が全力でつくりあげる素敵な舞台の幕が開きますように。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村