ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

ギャツビーとHIPHOPと人気順と副組長

 まさか〜と思うものをたくさん合わせてきた宝塚。直近では、LDHとのコラボなんかがまさにそうですよね。


 まさか〜の扱いがお手の物な宝塚。


 まさか合うわけ無いじゃん〜とわたしたちが予想したものをすべて、想像以上にしっくり噛み合わせてきた宝塚。


 ということは、『グレート・ギャツビー』 と 「HIPHOP」 も、 しっくりと噛み合ってしまうのでしょうか???



 なぜギャツビーにおいて 「HIPHOP」という単語が出てきたのかと言えば、 本日更新されたキャストボイスにその単語が登場したからです。 (今回は蓮つかささんと天紫珠李さんのキャスボでした)


 宝塚で初めて振付をしてくださるAKIHITO先生のレッスンが、「HIPHOP」とのことで。そのことについて蓮つかささんは 「刺激的で大興奮で楽しみ」 とおっしゃっているので、 「じゃあわたしも楽しみ〜♪」 になってしまう単純なファンなわけですが。


 純粋に、「ギャツビーにHIPHOP」って、どの場面で登場出来そうです???(また、HIPHOPということで今回はディカプリオ版の華麗なるギャツビー系にヴァージョンアップするのかな?とも思いました)


 杜さん、瀬奈さんのギャツビーでは、「HIPHOP」場面はなかったので、噂の『新しい場面」に登場するのか。


 はたまた、天紫さんが (私は踊らないのですが) と記していたので男役群舞とか???


 いやいや〜「1幕の振付が順調に進んでいる」 って記されているから、群舞ではないでしよう〜の気持ちも強いのですが、 「じゃあどの場面だ???」と考えても首を捻ってしまうばかりで……。 (みなさんはどの辺りの場面だと思います?)


 さすが宝塚は斬新なことをしてくるな〜と思うのですが、小池先生は、「月組のフィナーレは大人っぽく決める」 のが好きなイメージなので、個人的には 「HIPHOPは新しい場面で登場するのかな〜」 と思いました。 (宝塚にかかればHIPHOPが大人っぽくなるのかもしれないけれど)



 ということで、ちょっと気になって新しい振付師AKIHITO先生のインスタをこっそり覗いてきたのですが、 「格好いい〜!!!」 ってなる振付がいっぱいありました。 これはもしかしたら群舞でもありだし、 いやはやなんでもいいよ! 受け入れるよ! この困惑こそ宝塚! ていう気分です。 (なんでもバッチコイ!)


 なにはともあれ、小出しにされるギャツビー情報がどれもこれも愉快なので、 およそ一か月後に幕開く華麗なる舞台が、今からとても楽しみです。




 そして、本日からキャトルレーヴオンラインがリニューアルオープンしました!

 午前中はアクセス集中でまったく開けなかったのですが、午後から開いてみると、 「人気順 (売上順だったかな?)」 という以前まであった 「並び替えの項目」 がなくなっていました。 (リニューアル後は発売日・価格(安い順) ・価格 (高い順) の3項目のみになっていました)


 リニューアル前まであったその項目は、 「ファンたちの競争心理を煽る」 には欠かせないものだったと思います。 しかし、 「人気順の結果によって購買意欲を促進させる」 という「売り上げ至上主義」 から、 「生徒さんたちのメンタルケア」 に目を向けた、やさしい世界になって良かったな〜と。 そんなことを思いながらポチポチポチポチ買い物をしました。
 サーバーが落ち着いたら、 今日からはじまった 「ブロマイドオーダーサービス」も利用してみたいなと思います。




 そしてそして! 先ほど、白雪さち花さんが10月10日付けで、月組副組長に就任することが決定いたしました……! 


 嬉しい〜! 何が嬉しいって、暫くはさち花さんの退団が無いだろうことが嬉しいです! お芝居も歌もダンスもトークも何もかも最高なさち花さんが、スカステ内でうみちゃんとトークするだろう未来を想像したら、今から既に楽しくて、ニコニコニコニコしてしまいます。


 最高の副組長、夏月都さんの退団は本当にショックですが、さち花さんなら、夏月さんから最高のバトンをきっちり受け取ってくださると思います。

 また、光月組長とともに、「とても愉快で、面白くて、頼もくて、濃い〜月組」を作り上げていってくださることを、今からとても楽しみにしています。



 改めまして、白雪さち花さん、月組副組長就任おめでとうございます。どうかどうか、末長く月組を支えてくださりますように……!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村