ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

宙組『カルト・ワイン』初日にショックな話

 宙組公演『カルトワイン』初日の舞台が本日無事に幕を開けました。ようやっと桜木さんの東上リベンジが叶います! 本当に本当におめでとうございます!


 わたしは梅芸 DCでの観劇予定なので、拝見するまでもう少し時間が空くのですが、どうか東上の初日から梅芸DCの千秋楽まで、止まることなく完走出来ることを願います。



 さて、昨今東上公演を果たせるジェンヌさんが増えてきたように思えますが、この先、桜木さんの道がどのようなものになっていくのか、一番予想がつかないジェンヌさんだなと個人的には思っています。


 95期はすでに三人の男役トップスターが活躍していますが、この三人の次を走っていた桜木みなとさんは、現在宙組の人事関係により、番手的には足踏みをしている最中です。
 けれど、この足踏みをしている最中に、桜木さんは每公演、たくさんのものを吸収し、素敵な男役へと日々成長されています。


 トップスターになることがすべてではありませんが、この公演が「いつの日か、桜木さんが男役トップスターになる」ことへの後押しになる公演になればいいな、と願っています。



 『カルト・ワイン』は物語の中身もヒロインも、事前情報の段階ではたくさんのことがベールに包まれている印象なのですが、(春乃さくらさんスチールおめでとうございます!)
 宙組の皆さまが下級生まで存分に輝ける舞台になっていたら、それが何より嬉しいです。


 そして、『夢千鳥』が素晴らしかった栗田優香先生の新たなる脚本・演出が、今からとても楽しみです。公演決定のときから、本当の本当に楽しみだったので、自分の観劇日まで、ネタバレをなるべく踏まずに、上手に生きていきたいと思います。






 また、『カルト・ワイン』初日の今日、こんなにもおめでたい日に、とても悲しいことがありました。


 108期生である白霧椿さんの『グレート・ギャツビー』全日程休演が発表されたのです。


 昨日のキャストボイスでも108期生が頑張っているという情報にニコニコしたばかりだったので、私自身とてもとてもショックなのですが、一番ショックなのは白霧さん自身だと思うと、本当に心苦しいです。


 数か月前から、宝塚公式HPに休演理由が載らなくなってしまったので、怪我なのか体調不良なのかは定かでは無いのですが(長期休演が決まっているので怪我の可能性が高いかなと思うのですが)とにかく心配です。



 個人的には、コロナになって以降、初舞台を踏んだばかりの生徒さんたちの休演がとても目立つように思えます。

 宝塚はただでさえ特別な環境であるにも関わらず、コロナという未知なるものにまで気を遣わなければならない「今」は、生徒さんの負担も「今までの倍以上」になっていることを容易く想像できます。


 白霧椿さんは成績こそ上位ではないものの、その明るさとチャーミングさで、既に多くのファンの方々から愛され、「ヒデキ」という愛称もかなり広がっている印象です。

 わたし自身、月組の舞台で、白霧さんの元気なお姿を拝見することをとても楽しみにしていました。



 新人公演含むギャツビー全日程休演は本当に寂しく、そして休演期間の長さに関してはとても心配です。配属後初の公演に出演できないことは、精神的にもかなりショックだと思います。


 ですが、白霧さんの宝塚人生は始まったばかりです。


 なので、どうかこの休演期間に慌てず、しっかりと、そしてゆっくりと、身体を休めることに専念して頂きたいです。


 そして、次の公演では、たくさんの人に愛される、チャーミングな白霧椿さんが、元気いっぱいの姿で月組デビューを果たせることを、心より願っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村