ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

真彩希帆さんの活躍が嬉しい話

 近年、咲妃みゆさんや愛希れいかさんなど、退団されてからすぐにご活躍する娘役さんが増えています。


 退団後のジェンヌさんたちが芸能活動をするのか、それとも芸能活動はしないのか、それは退団後でないと、わたしたちが知ることは出来ません。


 宝塚で全力を出したので、暫く休む方。当面、芸能活動はしない方。退団後すぐに結婚をされる方。皆様、自分のこれからの人生を見据え、様々な道を辿っていきます。


 タカラジェンヌの多忙さは重々承知しているので、退団後は暫くゆっくりしたいとおっしゃられる方々の気持ちも、非常によく分かりますし、今までの頑張りをほどくように、ゆっくり休んで欲しいなとも思います。


 そんなふうなことを思いつつも、退団後、早期に活躍してくれたら嬉しいのが複雑なファン心というものでありまして。



 望海風斗さんと共に、圧倒的な歌唱力で人気を誇った真彩希帆さんは、退団後どうするのだろう、とわたしはドキドキしていました。



 歌うのが大好きな真彩さんが、退団してもなお舞台に出続けてくれたら嬉しいけれど、ゆっくり休みたい派かもしれないな、とも思っていました。



 つまり、もしかしたらこれが、真彩さんの最後の舞台姿なのかな、と。そんなことを考えながら、ライブ配信で泣きながら見守った、2021年4月11日の東京大千秋楽。真彩希帆さんの退団日。


 コロナによって、退団公演を、わたしは一度も生で観劇することが出来なくて、本当に悲しくて、あれは本当に辛かったのですけれど、ライブ配信によってテレビ画面に映る真彩さんのことが、やっぱり画面越しでも大好きだな、と思いながら、退団公演は幕を閉じました。

 
 願わくば、退団後、すぐにじゃなくても、またあの歌声が聞きたいな……。



 そんなふうに、センチメンタルになりそうだったわけなのですが、



「ディナーショー!」

「ドンジュアン!」

「テレビ番組!」

「笑う男!」

「ゲスト出演!」

天使にラブソングを!」



 凄まじい真彩希帆さんのエネルギー。なんという怒涛の大活躍。


 寂しさも吹き飛んで、退団後も真彩希帆さんの歌声に酔いしれる最高の日々!



 いや〜、本当に嬉しいですね。舞台出演の声はたくさん掛かるとは思っていたのですが、それを受けるか受けないかは真彩さんの意志に委ねるのみなので、こんなにもしっかり活躍してくださって、本当に嬉しいです。


 そしてそんな真彩さん、真夏は、『流星の音色』という、京本大我さん主演の七夕の恋物語ミュージカルにご出演なのですが、
 この公演では真彩さんが大尊敬している新妻聖子さんとの共演が決定しています。


 わたしも新妻聖子さんが大好きで、『流星の音色』も新妻さんFCでチケットをゲットさせて頂いたのですが、本当に夢みたいな共演です。


 スカステの番組内で、真彩さんが新妻さんをゲストで呼んでくださったとき、本当に嬉しかったですし、とても尊敬していることが伝わってきて、(いつか共演出来たら夢のようだなあ)と思っていたのですが、
 真彩さんの数々のチャレンジにより、こんなにも素晴らしい共演が可能になったこと、本当に素敵なことだなと思います。


 

 真彩さんの、クリアで、天使のような歌声はもちろんなのですが、とくにわたしは、あの「にこー」って笑ったときの笑顔が大好きでして。

 笑顔になるときって、人の顔は少し崩れるじゃないですか。それなのに、真彩さんは、にこって目元をゆるめて笑ったときのお顔がピカイチなんですよ。なんて人を幸せにしてくれる笑顔なんだろう、といつもいつも心癒されています。



 これからも、人々を振り向かせるような歌唱力と、人々の心をきゅっと掴む可愛らしい笑顔によって、真彩希帆さんの舞台人生が、より豊かなものになっていきますように。


 『流星の音色』はもちろんのこと、真彩さんのこれからのご活躍が、とってもとっても楽しみです!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村