ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

お誕生日貸切公演の中止

 今日は明日海りおさんのお誕生日です。

 朝から明日海さんを祝福する言葉で溢れかえる世界がとても嬉しく、素敵な1日になることを願っていました。


 今日のガイズ&ドールズは、わたしも行きたかった明日海りおさんFCの貸切公演でした。


 しかしながら先程、公演の中止が決定しました。たくさんの人がずっとずっと楽しみにしていただろう公演が、この日のためにたくさんの準備をしていただろう公演が、中止になってしまいました。
 現地に行っていないわたしでさえ泣きそうになりました。この間再開したばかりだったので、予想もしていませんでした。

 日曜日だし、お誕生日だし、遠征されている方もたくさんいらっしゃったと思います。

 現地に向かわれていた方々、そして、公演再開を喜んでいただろう演者さんと舞台に関わるスタッフさん、皆様の気持ちを考えると、本当に悲しくて悔しい気持ちになります。悲しいし悔しいし、コロナめがけてちゃぶ台をひっくり返したいような衝動に駆られます。


 唯一良かったことは、本日、お誕生日を迎える明日海さんの、FC限定バースデー生配信が、予定通り19時から配信されることです。

 この生配信で、今日辛い思いをした方々の傷が、ほんの少しだけでも癒されますように。完全なるショック緩和にはならないかもしれませんが、ほんの少しでも、明るい気持ちになれますように。
 また、配信での明日海りおさんが、笑顔であることを祈りながら、視聴させていただきたいと思います。
 


 明日海りおさん、お誕生日おめでとうございます。そして、明日海りおさんのスタッフの皆様、お客様への気遣いの数々、本当に素晴らしく思います。

 
 そして、最後に一番の本音なのですが、「コロナの馬鹿野郎!!! 情熱ある舞台の邪魔をしないでくれ!!!」と、叫びだしたい気持ちでいっぱいです。


 品のない言葉を使ってしまい、申し訳ありません。ですが、本当に、情熱ある舞台が、これ以上やるせないことにならないよう、そして、『ガイズ&ドールズ』という素敵な舞台の幕が再び早期に開くことを、微力ながらも心の底から願っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村