ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

星組新人公演の楽しさよ!

 昨日は、星組『めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人-』東京新人公演上演日でした。


 宝塚大劇場での中止はとてもショックでしたが、 東京での新人公演が無事開催されたこと、とても嬉しく思います。


 初主演の両名ですが、雪組に組替する咲城けいさんと、月組から組替してき詩ちづるさんによる新公コンビは、まさに 「めぐりあい」 という言葉がふさわしいカップルでした。


 大劇場で1公演しか共演できなかった二人ですが、 宝塚は「何が起きるか分からないびっくり仰天人事を発動する」ことで有名なので、ふたりがこの先、舞台上で再び巡り合うことが出来たら、とてもロマンティックだな〜と個人的には思いました。



 さて、今回の新人公演はライブ配信で拝見させていただいたのですが、 この作品、 星組さんらしい、キャラクターいっぱいの明るい物語なんですよね。


 だから、 いろんな下級生が、 大劇場の分まで、明るく楽しそうにお芝居していて、観ていてとても楽しかったです。



 咲城さんと詩さんをはじめ、いろんな生徒さんが素敵すぎて、たくさんの下級生について言及したいのですが、長くなってしまうので、個人的に一番心奪われた方を。


 今回たくさんの星組下級生のファンになったのですが、特に魅了されたのは、オンブル宰相役の鳳真斗愛さんでした。

 今の星組下級生さんたち、歌が上手な方が多い印象なのですが、個人的には鳳真さんがとてもとてもとっても素敵で、「うわ〜好き〜!!!」と、一瞬で心奪われました。オンブル一家最高じゃん〜ってなったのでどうにかして音源が欲しいです。



 星組は他の組に比べて上級生(ここでは新公を卒業した方々を指す)が多いイメージです。
 そのため、下級生の活躍を見ることが比較的少ない組だったのですが、こんなにも素敵な下級生がたくさん育っているのだなということが知れる新人公演は、やはり中止になってはいけない、下級生に用意されるべきチャンスの場だなあと思います。



 たくさんの下級生が大活躍で、あっちもこっちも楽しいな〜! とニコニコ見守っていたら、あっという間に配信が終了してしまいびっくりしたのですが、 「お客さんを楽しませるという一番大事なこと」 がしっかり出来ている新人公演でした。


 全員バチバチに個性を放っていて、 ポテンシャルが高くて、勢いの良さが観ていてとても楽しかったです。

 スカステ放送等の際に、冷静に(この子はこういうお芝居なんだ〜)と観察させていただきたいのですが、 今回はとにかく 「楽しい星組新人公演最高!」の気持ちでいっぱいです。



 今回、素敵に新公主演を務めた咲城さんは本作品をもって雪組へと組替えになります。 可愛い声に可愛い演技をする綺麗なジェンヌさんだなあといつも拝見していたのですが、これからどんなふうに成長していくか、とても楽しみです。


 素敵なヒロインを務めた詩さんは月組時代、お芝居はもちろんのこと、影コーラス含む歌も、とても頑張っている印象でした。可愛らしさと美声の持ち主なので、これからもますます星組で輝いていくんだろうな、と将来がますます楽しみになりました。



 大劇場での新人公演中止を受け、 とてもしんどい思いをしただろう星組下級生たちが、とってもとっても楽しそうにお芝居をしていて、その楽しさが画面越しに伝わってきて、終始にこにこ眺めていました。



 星組下級生の皆様、とっても素敵な新人公演をありがとうございました。 キラキラでグイグイで、とても楽しい舞台になっていました。素敵な下級生をたくさん知れたので、これから星組を観劇するのが、よりいっそう楽しみになりました。


  皆さまがこれからどんなふうに成長していくのか、これからも見守らせていただけたら幸いです。


 星組新人公演、とってもとっても最高でした! ありがとうございました!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村