ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

あれもこれも気になる話

 昨日は星組東京新人公演の日にも関わらず月組大劇場演目発表があり、花組本発売のお知らせまで流れてきて、個人的には大忙しの1日でした。


 それらについて深掘りしたいなと思っていたら、今日は7月1日。
 つまり、スカステ開局20周年のスペシャルデーのため、たくさんのジェンヌさんのお顔とメッセージを拝見。

 ツイリーの使い方が皆様おしゃれで個性が出ていてとても素敵でした。(スカステを加入している方々、ツイリーの応募が出来ますのでぜひ確認してみてくださいね)


 そしてそれに伴い、グランフロントのイベント「タカラヅカ・スカイ・ステージ」開局20周年記念イベント「これからもI NEED YOU」が開始(2022年7月1日(金)~7月10日(日))

 パネルやフォトコーナーなど、宝塚好きにはたまらない仕様になっているので、行ける日が今から楽しみです。



 月初の恒例と言えば、8月のスカステラインアップ発表なのですが。
 8月は月城さんのLOCK ON!や芹香さんのCAST(しかもゲストが鷹翔さん、水音さん、山吹さん)などこれまた見所たくさんで楽しみです。



 さらに、ODYSSEYのライブ中継・ライブ配信の日程が発表されました。(配信日は8月7日・13時の千秋楽公演です)
 奇跡的にギャツビーの予定を入れていない日なので、映画館で雪組さんを堪能しようと思います。


 雪組さんと言えば、先日退団された綾凰華さんが今日からインスタを始められました。退団されても綾さんはとてもお綺麗で、お元気な姿を拝見でき、とてもうれしかったです。



 そして、真風さんがananスペシャルエディション版の表紙を飾ることが発表!
 表紙が既に公開されているのですが、めちゃくちゃ格好いい真風さんがまたしても爆誕しているので、皆様ぜひチェックして、確実に手元に欲しい方はネットでのご予約をおすすめします。(※予約する際、通常盤と間違えないようご注意ください)



 そしてそして、専科の紫門ゆりやさんと凛城きらさんがMCを務める生放送企画「20周年ありがとう!! 感謝の笑顔をあなたに…」が先ほど放送されました。

 真風さん潤花さんを中心とする宙組の皆様が生出演してくださったのですが、笑顔いっぱいでとても素敵でした。

 過去映像やVTRを挟みつつ、宙組さんの仲の良さそうな雰囲気をいっぱい味わえて楽しかったです。宙組の皆様、専科のお二方、遅くまでお仕事お疲れ様でした。





 昨日も今日も盛りだくさんすぎて、何から話せば良い!? という感じなのですが、あれもこれも気になる、話題に事欠かない宝塚、本当に最高のエンターテイメントだなと惚れ惚れします。



 ちなみに、花組本(ザ・タカラヅカVIII)は8月16日発売です。8月5日には聖乃あすかさんの1stフォトブックが発売されます。
 両方、既に予約受付が開始されているのですが、どんな素敵な一冊になっているのか、ページを捲れるその日が今からとても楽しみです。


 また、花組さんの組本が発売決定ということで、こんなに順調に組本が発売されてゆくなんて……と感慨深い嬉しさがあります。


 星組宙組花組は、これで現在のトップコンビ体制の組本が発売されたことになるので、月組雪組の発売も待っています。


 否、所属するジェンヌさんは毎年のように入れ替わるので、1年とはいいませんが、出来たら2年に1回は、全組の組本が一気に出る世の中になったら嬉しいなと思います。



 改めまして、スカステ開局20周年おめでとうございます! これからもI NEED YOU ですので、末永くよろしくお願いいたします。



 そして、明日からいよいよ、宙組『カルト・ワイン』が梅芸DCの初日を迎えます!

 わたくしごとですが、ようやっと観劇できることがとても嬉しいです。初日の幕が開き、無事に千秋楽まで完走できることを心より祈っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村