ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

雪組公演『蒼穹の昴』はやっぱりそうですよね

 本日、雪組公演『蒼穹の昴』の主な配役がようやく発表されました。

 いや〜長かったですね。ハイローの主な配役発表が早すぎだこともあり、とても長く感じられました。


 そして長く待った割には、「ですよね」という配役で驚きはなかったです。以下、発表されたメインキャストです。



・梁文秀  彩風 咲奈さん

・李玲玲  朝月 希和さん

・李春児  朝美 絢さん




 公演解説を読んでいたほとんどの方は、良い意味で「ですよね〜」と思ったのではないでしょうか。

 原作では春児が主人公なのですが、公演解説的にも主人公を文秀に変更して脚本を作っているのだろうなと感じていたので、この配役には納得です。


 個人的には、西太后含む、その他配役の方が気になるところではありますが、文秀と春児のW主人公のような配分でいくのかどうなのかもとても気になります。(更に言えば、雪組生と専科生たちの出番の配分もとても気になります)

 また、数々の辛いシーンなどどこまで再現していくのか、本当に予想がつきません。


 時代の流れに翻弄されつつ、数奇な運命を辿ることになる文秀と春児を、どのような流れで舞台化していくのか。

 
 どちらにしろ原作がとても面白い感動大作なので、どうかどうか、あの感動を宝塚の舞台でより壮大に再現して頂けたら嬉しいなと思います。




 それにしてもですよ。今回追加された先行画像(動画)なるものは初めて見ました。(皆様ご覧になりましたか?)


 9秒ほどの動画にはなりますが、ここにも「『蒼穹の昴』を成功させようという気合い」が、はっきりと見て取れます。

 彩風さん、朝美さん、朝月さんの3人が並んでいるのですが、無色が色を帯びていく様がとても美しく、そしてとても格好良いです。


 雪組および彩風さんの代表作になるのだろう雰囲気がひしひしと伝わってきて、宝塚の本気を感じられることが、なんだかとても嬉しいです。



 また、なんといっても今回の中華系のお衣装が個人的にはとっても好みで、これは美麗な舞台になるぞ……! と、今から気合を入れてチケットを取っていきたいと思います。

 いや本当、素敵な刺繍にときめきが止まらないのですが、蒼穹の昴の舞台楽しみすぎません??? 中華系のお衣装で踊り、歌ってくれる姿を想像するだけで、本当に本当に楽しみです。


 ポスター画像もこの3人は決定だと思いますし(増えることはあっても減ることはないと信じたい)追加の先行画像を見るに、ポスター画像は、とってもとってもとっっっても美麗なポスターになるのではないかと、早くその全容を拝みたい気持ちでいっぱいです。



 雪組の皆様、そして専科の皆様、素敵な衣装に最高の原作本。あとは原田先生がそれをどんなふうにまとめてくださるかだと思うので、素敵な脚本・演出になっていることを、心の底より願っています。



 本日は、お昼からとてもショックな事件がありましたが、この先行画像(動画)等を見て、皆様のお気持ちが少しでも安らげばいいなと感じました。




 雪組公演『蒼穹の昴』が、雪組の皆様にとっても、わたしたちファンにとっても、最高の公演になりますように。


 まずはポスター画像の更新を、期待を膨らませて待っていようと思います。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村