ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

「良さ」を更新してくるトップコンビ


 
 皆さま、七夕に更新されました花組公演『フィレンツェに燃える』および『Fashionable Empire』の先行画像はご覧になられましたでしょうか。


 見た瞬間、あまりのお似合いっぷりに目を3度ほど擦っては、「美男美女……」と、思わず呟いてしまいました。とある帝国の美男美女すぎません??? この二人が織り成すミュージカルとか見てみたい……という気持ちにさせられました。


 いやはや、元々美しかったのですけれど、昨今の柚香光さんと星風まどかさんの美しさは、やんごとなき美しさでございますね。
 お互いの魅力を引き出し合える素晴らしさは、まさに、日に日に「良さ」を更新してくるトップコンビと言っても過言ではないと思います。

 この二人をトップコンビにしようと一番最初に決めた方にはお礼を言いたいほど、映えに映えるコンビです。



 この二人に関しては、写真写りがいいとかの次元ではなく、被写体として一番大事な「先行画像やポスターを華やかにする」。そういう力を持っているなあ、と惚れ惚れしてしまいます。


 ふたりの、宝塚のために生まれてきたかのようなビジュアルに圧倒されますし、星風さんの柚香さんにあわせたシルバーの毛束に胸のときめきが止まりません。
 さりげない匂わせは、さすがオシャレなトップコンビですし、なんだか、「とても良い関係なんだろうなあ」と、先行画像一枚で微笑ましくなりました。



 こんなにも素晴らしき画像がポスターではないのが勿体ない反面、これを超えてくるかもしれないポスターの出来栄えが俄然楽しみです。

 過去、全ツポスターはかなりダサめにつくられて当たり前でした。が、先日公開された星組全ツのポスターがとても格好良かったので、花組も、柚香さんと星風さんのビジュアルを邪魔しない、素敵なポスターを期待しています。

 また、先行画像はポストカードになるはずなので、絶対に買うのだということをしっかりと心に刻みました。



 それにしても、 ただでさえ、 トップコンビおよび水美さん、永久輝さん、聖乃さんという番手メンバーならびに、星空さんなどの有名娘役も全ツ組だというのに、 この素敵先行画像。
 チケット獲得のハードルが高く高く上がっていく気がして、生観劇できるだろうかと今からぶるぶるぶるぶる震えています。


 いやはやポスターおよび、バウの方の先行画像・ポスター画像もとても楽しみな花組さんなわけなのですが。



 そんな花組さんは、ついに明日、『巡礼の年〜リスト・フェレンツ、魂の彷徨〜』および『Fashionable Empire宝塚大劇場千秋楽を迎えます。

 コロナが増加傾向の中、無事にここまで来られたことをとても嬉しく思います。


 リストは、ラストに向けて詰めに詰め込んだ舞台になっていますが、やはり生田先生の演出が素敵で、 そこに最強のビジュアルで登場する花組生の皆さまを拝見するのがとても楽しかったです。


 ショーは、ダンスがふんだんに詰め込まれていて、とくに柚香さん星風さんおよび水美さん音さんの高速回転リフトの場面と、花組若手の爆踊りがとても印象的です。



 大好きな音くり寿さんの退団公演でもある本作、明日の千秋楽に劇場に足を運ぶことはできませんが、 配信にて、そのお姿を拝見させていただこうと思います。


 また、途中休演されていた芹尚英さんも復帰出来たことが、 なにより嬉しく思います。 しかも、 芹尚さん、千秋楽の7月11日が誕生日なので、なんだか余計に、「本当によかったね」と、しみじみ思いました。


 花組の大切な4人のジェンヌさんが、 無事に大階段を降りて来られますように。



 花組宝塚大劇場東京宝塚劇場公演は、コロナが到来して以降、東西の完走が出来ていません。その際、悔しい想いを、やりきれない感情を、演者さん側も、観客である私たちも、唇を噛み締めながら感じてきたと思います。


 7月に入ってから、中止や初日延期という悲しいニュースが重なりました。また、先日起きた大きな事件によって、ショックを受けた方々もたくさんいらっしゃいます。


 そんな中、明日、挨拶をするのはとても大変なことだと思います。嬉しいことばかりではない日々でございます。


 しかしながら、そんなときでも、笑顔で頑張る花組の皆様が、無事に明日の千秋楽を迎えられること。そして、今度こそ、今度こそ、花組公演が無事完走できることを心より願っています。




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村