ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

月組公演『グレート・ギャツビー』新人公演について


 月組公演『グレート・ギャツビー』の初日が7月22日に変更になったときから、宝塚大劇場の新人公演はもしかしたら無理かもしれない……と泣きそうだったのですが、ショックで落ち込みに落ち込んでいたのですが、


 なんと! なんとなんと!!!


 8月2日(火)18時開演の新人公演が、8月8日(月)18時開演に変更されることに……!



 このニュースに、安堵と喜びで嬉し涙が止まらないです。


 8月2日(火)18時公演のチケットをゲットしている方は、8月8日(月)18時公演をそのまま観劇できます。

 公演日時の変更によりご観劇いただけないお客様には、チケット代金の払い戻しを行います、とのことなのですが、幸いなことにチケットを所持しているわたし、なんとか頑張って、8月8日の休みをもぎ取りたいです。


 しかしながら、それが無理だった場合は払い戻しというわけで、その際には「この新人公演が観たい……!」と強く思ってくださる方が購入出来るシステムを作ってくださったら嬉しいなと思いました。



 新人公演の日程をずらしてくださったことって過去にあっただろうか? と、このポンコツ頭では思い出すことが出来ないのですが、とにもかくにも新人公演が上演できそうでよかったです。


 また、この発表を受けて、ようやっとその他配役が発表されました。
 主な配役のギャツビー(彩海せらさん)とデイジー(きよら羽龍さん)はすでに決定済みでしたが、


 ・鳳月 杏さん演じるトム・ブキャナンは七城 雅さん(105期)


 ・風間 柚乃さん演じるニック・キャラウェイは瑠皇 りあさん(103期)


 
 ということで、これはもう「上質な舞台をご覧ください」の布陣じゃん……! と、胸が躍って仕方ないです。



 七城さんは、ロマ劇新公にて暁さんの大蛇丸役を演じたのですが、大変キュートでお歌も素晴らしく、お化粧もかなり上手でした。今回クセのあるトム・ブキャナンをどんなふうに演じるか非常に楽しみです。

 スタイルもばっちりな七城さんは鳳月さんのお衣装がとても馴染みそうで、その姿に今から心躍らせています。



 また、瑠皇 りあさんは美しい容姿に注目されがちなのですがお芝居もお歌も本当にお上手で、「番手配役待っていました……!」と、タオルをぶんぶん振り回したい気持ちでいっぱいです。

 次あたりで新人公演主演をゲットしてほしいとも思っているので、出番が多いだろうニックで、新人公演の感覚をさらに掴んでもらいたいなと思いました。




 また、個人的注目のお役としまして、


 ・英真 なおきさん演じるヘンリー・C・ギャッツ/運転手を柊木 絢斗さん(102期)


 ・光月 るうさん演じるジョージ・ウィルソンを真弘 蓮さん(104期)


 ・彩 みちるさん演じるジョーダン・ベイカーを蘭世 惠翔さん(102期)


 ・天紫 珠李さん演じるマートル・ウィルソンを白河 りりさん(103期)



 という、なんとも磐石な布陣……!


 柊木 絢斗さんと真弘 蓮さんの芝居の上手さは既に新人公演の域を超えていますし、蘭世 惠翔さんと白河 りりさんも、歌も芝居もダンスも何でも出来てしまう娘役さんなので、本当に頼もしいです。


 また、一輝 翔琉さんや天つ風 朱李さん、澪花 えりささんや涼宮 蘭奈さんなど、若手にもしっかり上級生の役等が回っていて、成長させるぞ! という気合いをひしひしと感じては、「これはめちゃくちゃ楽しみな新人公演だな」と、ニコニコニコニコしてしまいます。



 素敵な新人公演になる予感しかしないのですが、このまま順調に、月組の皆様がお稽古を続けられることを何より願っています。



 新人公演の練習も始められそうだということは、大劇場の練習も無事にスタート出来ているということで、これは7月22日に初日の幕が開く可能性がかなり高まったのかな、と本当に嬉しく思います。



 小池先生が太鼓判を押す新しい『グレート・ギャツビー』を、たくさんの人が観劇できたら良いな、と思います。

 また、そのためにも、どうかこのまま、月組の皆様が無事に、初日および新人公演の日を元気で迎えられることを、心の底より願っています。



 劇団様、新人公演の日程を変更してくださり、本当にありがとうございました。観に行けても観に行けなくても、彼女たちの表現の場が奪われなかったことが本当に嬉しいです。本当に本当に、ありがとうございました……!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村