ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

星組に関するあれやこれ

 話題に遅れがちの女、まずは『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』および『JAGUAR BEAT-ジャガービート-』の先行画像について少しばかり語りたいのですが、相変わらず星組さん特有の画像更新の速さに惚れ惚れしてしまいますね。

 礼さんと舞空さんの高速デュエダンに合わせるかの如く、最高のスピード感で画像更新してくださる星組さんが大好きです。



 さて、先行画像の中身についてなのですが、 この先行画像は一見かわいらしく、表情に注目すれば儚さを滲ませていて、はっきり言ってめちゃくちゃ好みの先行画像すぎてどうしたらいいのでしょうか。


 少し前まで、(どうしてこんな……) と、 打ちひしがれる先行画像やポスターが多かった印象のある星組ですが、 最近は先行画像から素敵なものが多くて、ポストカードやコレクションカードを毎回購入する人間にとってはとても有難いことこの上ないです。



 そして衣装なのですが、 宝塚らしい素敵な御衣装を身に纏われていて、なんとも美しいです。 生田先生演出だし、有村先生が御衣装を担当してくださったら嬉しいな〜と期待しているのですが、これは期待したままで良さそうだな、と二コニコしてしまいます。

 王家ですら、動きやすさ重視! な衣装だったので、 星組さんの素敵なガッツリコスチューム物が拝見できそうなこと、とても嬉しく思いますし、今から完璧にオペラグラスを磨いておこうと思います。



 寄り添いあい方も手の取り方もとても素敵ですが、 礼さんと舞空さんの、なんとも言えない儚い表情がこの物語を象徴しているようでもあり、 生田先生がどんな脚本・演出で星組生を輝かせるのかが一等楽しみになってきました。


 先行画像の礼さんが違う人に見えるという意見もちらほら見かけ、わたしも(今回の礼さんは瑠風さんっぽいな)などと一瞬だけ思いましたが、目の大きなジェンヌさんはお化粧によって雰囲気が変わるものですし、今回はそこまで、違和感はないなと思います。




 本作は、月組から組替えしてきた暁千星さんの星組大劇場デビュー作品でもありますし、長年星組で輝き続けてきた天寿さんや音波さんの退団後初の大劇場作品でもあります。


 この作品で、 今までの星組の良さを噛みしめつつ、これからの星組の新しい良さも噛みしめられたらいいなと思いました。


 ポスター画像も2人写りを予想しているのですが、その場合切手サイズで瀬央さんと暁さんは掲載されるのか。その辺りにもちょっとドキドキしつつ、 素敵なポスター画像が更新されることを期待しています。



 また、星組の公演期間は長期なものが多いイメージだったのですが、 今回の星組宝塚大劇場は11月12日 (土) 〜12月13日 (火)の1ヶ月という短さなので、気を緩めずにチケットをゲットしていこうと思いました。

 そして、千秋楽が火曜日って珍しいな〜の気持ちでいっぱいなのですが、有給を取る日を間違えないようにしようと今から心に留めておこうと思います。



 さらに、先ほど出演者一覧が発表されましたが、専科からの出演はなく、星組生が一丸となって作り上げる舞台になりそうです。たくさんの下級生に役がついたら嬉しいなと思いました。


 本作は、2022年の宝塚大劇場を締めくくる作品にもなりますが、それに相応しい作品になるよう、生田先生、齋藤先生。星組生ひとりひとりが熱く熱く輝ける素敵な舞台を、どうぞよろしくお願いいたします。




 そして最後に、妃海風さん、ご結婚おめでとうございます! おめでたいニュースに拍手が止まりません。

 今日は記念に、妃海さんが星組トップ娘役として輝いている『こうもり』および『THE ENTERTAINER!』を鑑賞させて頂こうと思います。


 妃海さんにこれからも沢山の幸せが訪れますように。コングラッチュレーショーン〜!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村