ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

チケ難なヅカローの倍率と真風さん


 『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』および『Capricciosa!!』の宝塚大劇場公演先着が12時前に予定枚数終了を迎えました。


 チケット運のないわたしももちろん先着に参加したのですが、先着慣れしている身としても、今回のムラでの先着は少しばかり震えましたね……。ムラの公演期間が1ヶ月という短さを考慮しても、凄まじかったです。


 もちろん、東京先着よりはマシなのですが、「普段のムラの先着と同じノリが通用しない先着争奪戦」という感じでした。



 平日もB席も、先着開始から2時間も経たずに完売は、このコロナ化において凄まじいスピードですし、あれよあれよと減っていく選択肢に、口を開けたまま驚愕しました。

 二次先行で落選している方々が多いな、という印象だったのですが、かなりの抽選倍率だったことを、この先着の結果は物語っていると思います。



 FLY WITH MEの成功、真風さん率いる宙組という組としての充実、そしてLDHとのコラボへの期待感。


 すべてがプラスに転じて、この素晴らしいチケットの捌け具合を生み出したのだと感服しております。



 
 最初こそHiGH&LOWという題材に不安を覚えた宝塚ファンの方々も、コンサートにて、(これなら大丈夫そうだし、むしろ楽しそうだ……!)と安堵できたのかもしれません。

 また、コンサートの配信を見てくださったのか、「ヅカローで宝塚デビューする」という方々を頻繁にお見かけするので、既に宝塚とLDHとのコラボは大成功だと言っていいのではないでしょうか。
 


 先着には参加させて頂いたのですが、このチケット難。一般の方の宝塚デビューの邪魔になったら困るので、一般販売は久し振りに不参加にしよう、と心に決めました。



 前回の月組先着同様、8時前には既にアクセス集中だった宙組ですが、月組のときよりも捌けるスピードが爆速だったため、一般もアクセス集中が早めに起きる可能性があります。


 一般でもチケットを狙うよ〜という方は、時間に余裕を持ってログインしておいてくださいね。



 ヅカローは、関係者席が多いから出回っているチケットが少なくて捌けるのだ、という意地悪な意見も見かけましたが、わたしは真風さんを筆頭とする宙組さんの魅力がこの結果をもたらしたのだと思います。


 LDHとコラボという、この未知なる融合も、宙組さんなら格好良く、素敵な舞台を作り上げてくださる。
 それを、今までの実績で、FLY WITH MEの公演で、格好良すぎるポスターで、たくさんの人々が感じ取った結果なのだと思われます。



 そして、ヅカローに注目されがちですが、大介先生演出のショー『Capricciosa!!』も、とても興味を惹かれます。これまた盛り上がる、楽しそうな予感満載のタイトルで、今から既に心が踊ってしまいます。




 チケットがまだ手元にない方、東京公演のチケットがゲット出来るか怯えている方、チケ難の声がSNSには溢れているのですが、ひとりでも多くの方が、この舞台を観劇できたらいいなと思います。


 たくさんの方々の熱視線を浴びている宙組公演『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』および『Capricciosa!!』が、皆様の期待通りの素敵な舞台でありますように。そして、宙組生ひとりひとりが輝ける最高の舞台でありますように。



 改めまして、宙組の皆様、先着完売おめでとうございます! 期待膨れる本公演を観劇出来るその日が、今からとっても楽しみです!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村