ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

不安払拭!月組公演『グレート・ギャツビー』開幕です!

 本日、月組公演『グレート・ギャツビー』の初日の幕が開いたようで、泣きそうに嬉しいです。 本当に本当におめでとうございます!



 当初7月16日に予定されていた初日は延期され、7月22日には幕が開くと信じながらも、本当に幕が開くのだろうかと、 昨夜は不安でいっぱいでした。


 何故かと申しますと、昨日更新されると思っていた公演限定メニューや、月城かなとさんと海乃美月さんのキャストボイスが更新されなかったんですね……。不安が膨らみに膨らみ、いつ中止のお知らせがLINEで届くのだろうかと胃を痛めながら怯えていました。


 プログラム表紙の月城かなとさんの格好良さをスマホ画面で眺めることにより胃痛をやわらげながらも、 明日の幕が上がらないかもしれないとめそめそ布団にもぐって過ごした真夜中。



 それが本日、朝から「レストラン公演メニュー公開!」 「公演時間のお知らせ!」「月城さんと海乃さんのキャストボイス!」 「スチール公開!」 という、「22日の13時から初日の幕が開くよ!」を後ろだてるような、怒涛の情報更新が待ち受けており、

 「よ、良かった〜〜〜」と、胸を撫でおろしながら安堵の息をもらしました。


 友会ギャツビー東京二次先行、 平日フル入力したものの1枚もチケットが当たらなかったけれど、そんなことどうでもいいと思えるくらいには良かったです。

 いやはや、どうでもよくはないんですけれど、それ以上に、 月組の皆様が初日を迎えられることが出来て、本当に本当に良かったです。



 キャストボイスで初日が延期となったことを月城さんが謝っていたのですが、 「謝らないでおくれ〜」 の気持ちになりました。 コロナ化以降のジェンヌさんの努力はみんな知っているので、どうしようもないことがこの世にはあるので……。だけれど、その気遣いがお優しいなと心に沁みました。



 仕事の都合上、 おめでたい今日という初日には劇場に駆けつけられませんでしたが、 上司からも「よかったなあ」 と言ってもらえたので上司に宝塚のファンシーなお土産を買って渡そうと思います。



 マイ初日は明日なので、なるべく初日のレポや写真などを見ないように気を付けているのですが、もう少しで新たなるグレート・ギャツビーが観劇できるのだと思うと、 今からドキドキドキドキしてしまいます。

 楽しみすぎて、舞台に立つわけでもないのに緊張しているのですが、舞台観劇前の期待感って、本当に味わい深いですよね……。



 アクセス集中のためなかなか拝めなかったスチールも全員が全員とても素敵で、もうほんとうに素敵で、素敵すぎて呆然としてしまうくらいには素敵でした……。

 こんな素敵な方々が実際に舞台上で歌い踊りお芝居をするのかと思うと、動悸がするほど楽しみです。 (空城ゆうさん、妃純凛さん、 彩音星凪さんスチール初登場おめでとうございます!)




 明日は加美乃素さんの即売会(加美乃素商品を買うと月城さんのアクリルキーホルダーや保冷バッグが貰えたり、サインが当たるかもしれないイベント)もあるので、朝から気合い入れて劇場に向かいたいと思います。


 わたくしごとですが、マチソワ予定なので、久しぶりの月組さんに心臓持つかなあ、素敵すぎてマチネ時点でノックアウトされそうだけれど大丈夫かなあ、と自分のポテンシャルにいささか自信がないです。 だけれどしっかり楽しみたいと思います。



 改めまして、 月組の皆さま、 専科のお二方、『グレート・ギャツビー』初日、おめでとうございます。 皆さまが千秋楽まで元気に舞台に立ち続けることが出来ますように。

 そして、明日も明後日もずーっと、千秋楽を迎えるその日まで、 月組公演の幕が開き続けますように。



 明日の観劇が、踊り出しそうになるほど楽しみです!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村