ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

生き残った番組と雪組公演


 月組公演『グレート・ギャツビー』中止に伴い、スカステで放送が予定されていた2番組


 8月4日初回放送 #636月組公演 『グレート・ギャツビー


 8月8日初回放送 LOCK ON!スター徹底検証#32「月城かなと」


 が別番組に差し替えとなりました。(初回以降も差し替えが発表されています)



 公演中止で月組供給が途絶えている今、スカステでの供給のみが今の月組を補給できる唯一の方法です。

 そのため、役についての深いお話や和気あいあいとした会話を聴くことが出来るナウオンが差し替えになったのが本当に辛いです......。

 まだ撮影できていないとしたら、公演再開してもすぐには放送できないはずなので、宝塚大劇場千秋楽あたりまで放送がないのかもしれないと思うとめまいがしそうです。


 また、ナウオンは撮影できていない可能性を考えられるのですが、 LOCKON!に関しては放送してくださってもいいのでは……と泣きながら訴えたい気持ちでいっぱいです。


 こちらは撮影が終わっていそうなのですが、なぜ差し替えが決まってしまったのか。


 とても楽しみにしていたので、 放送未定になってしまったことがとても悲しく、 来月は無事に放送されてほしいなと思います。



 公演中止に加え、この2番組の差し替えにより今日もまた落ち込んでいるのですが、唯一の救いは「『ステージ・ドア』 だけは放送されそうなこと」です。


 スポンサーとの関係ゆえなのか、本番組だけは差し替えが発表されていないので、恐らく 8月6日の放送予定日でちゃんと放送してもらえるのではないかと、信じたいです。

 よって、唯一生き残っただろうステージドアを支えに、ギャツビーの長期間中止を乗り越えようと思います。




 また、月組の番組差し替えにまじり、 8月27日に予定されていた雪組蒼穹の昴』公演情報番組の差し替えが決まっていました。
 一体どうしてだろうとひとりざわめいていたのですが、今はもう何も分からないので、全組、全ジェンヌさんが元気なことをただただ一番に望みます。




 そんな中、『心中・恋の大和路』の公演が8月9日 (火) 11時公演まで中止というショックなお知らせがありました。

 また、チケットを所持している方で注意していただきたいのは、8月9日(火) 15時30分公演は実施されるということです。


 午前はダメでその日の午後はOKな理由が関係者ではないため分からないのですが、全公演中止にならなかった喜びと、長期間の公演中止発表が悲しくて情緒が混乱します。

 ですが、再開できることについては本当に嬉しく思います。


 そして、8月10日 (水) の日本青年館ホールが使用可能らしく、追加公演が実施されることになりました。
 上演回数が減ってしまった本公演の追加決定は、とても喜ばしいことです。
 この追加公演を受け、劇団さんの最大限の努力がひしひしと感じられ、泣きながら感謝を述べたいです。 尽力してくださり本当にありがとうございます。


 追加公演の公演日時は8月10日 (水) 11時公演、 15時30分公演の2公演です。宝塚友の会で抽選があります。(申込期間 8月5日 (金) 10:00~8月6日 (土) 23:00)



 わたしも申込したいと思ったのですが、 梅芸DCにてこの公演を1度観劇できている身としては、まだ観劇できていない方に譲りたく、 本公演の抽選はパスしようと思います。


 どうか、転売をする人間ではなく、見たくて見たくて堪らなかった方々にチケットが当選することを心より祈っています。



 公演中止期間の方が長く、残すところ2日間の公演にはなってしまいましたが、今の雪組の素晴らしき 『心中・恋の大和路』 が、なんとか映像収録されそうなことだけは救いだと感じます。


 中止で観劇できなくなった方々のためにも、 再開した客席に座る方々が、大きな大きな拍手を雪組の皆さまに届けてくださいますように。


 残り2日間にはなってしまいましたが、 『心中・恋の大和路』 がこの日程にて無事上演されますことを祈っています。




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村