ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

ユニークな宙組の話


 本日、『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』および『Capricciosa!!』のキャストボイス&HiGH&LOWの人物相関図が更新されました。


 まず人物相関図に関してなのですが、真風さん演じるコブラと潤花さん演じるカナが幼なじみなのが最高ですよね。ベタっていうのは一番良いんですよ。大人っぽいトップコンビが、「幼なじみ」という学生のような枠組みで括られているの、少女漫画で育った人間にはクリティカルヒットしてしまう……。絶対好きなやつだ……。


 あと、苺美瑠狂の総長である天彩峰里さんが真風さんコブラに思いを寄せているのに恋愛が苦手ってところが、これまた少女漫画で育った人間にはクリティカルヒットしてしまったんですよね。天彩さんから真風さんへ矢印が向かうのがとても新鮮で、めちゃくちゃ楽しみです。



 また、桜木さんスモーキーに拾われ、スモーキーに妹のように思われている栞菜さん演じるララっていう設定がこれまた少女漫画で育った人間にはクリティカルヒットしてしまうんですよ〜。う〜ドキドキするし、楽しみすぎます。



 野口先生、花より男子も担当したし、もしかして少女漫画好きですか? ってインタビューしたいくらいには気になる関係性が多すぎて困りました。

 喧嘩上等ミュージカルとして観劇に挑むつもりだったのですが、少女漫画脳で観劇に挑みたくなっている……。喧嘩のスパイスとしてある恋愛要素にかなりときめく人間なので、これはめちゃくちゃどハマりしてしまうのではないかと、今からとてもドキドキしています。



 そして、本日は芹香さんと桜木さんのキャストボイスが更新されたのですが、とっても充実した稽古をしていることと、稽古場の盛り上がりと楽しさが伝わってくるようなキャストボイスでした。

 ヅカローに注目されがちですが、芹香さんのキャストボイスを見るに、ショーの『Capricciosa!!』が物凄い最高ショーの予感でいっぱいなので、お芝居もショーも本当に楽しみです!




 さらにさらに先日、宙組東京ガーデンシアター公演 『FLY WITH ME』(ブルーレイ)の発売決定が発表されました。


 皆様の目を惹いたのは「宙組公演 『FLY WITH ME』 メインテーマ曲の全編フルOG ミュージックビデオ制作について」ではないでしょうか。


 ・空間全体を3Dデータ化するボリュメトリックビデオ技術を活用

・全編フルCGによる背景

・3D映像に、360度視点のダイナミックなカメラワーク


 めちゃくちゃ長く長く説明書きされていたので抜き出してみたのですが、

「メインテーマ曲「FLY WITH ME」のミュージックビデオを全編フルCGでつくったよ!」

「空間全体を3Dデータ化しているから、あらゆるアングルから高画質の3Dとして再現されるミュージックビデオだよ!」

 ということなんですかね???



 取り敢えずLDH とのコラボって凄いんだな、宙組っていつも面白いことをするユニークな組だなあ〜の気持ちでいっぱいになりました。 宙組さんのニュースは我々を笑顔にするし、とても楽しくて最高です。


 Blu-rayを購入すれば、このミュージックビデオが特典映像としてついてくるようなのですが、8月下旬より動画配信サービス「TAKARAZUKA ON DEMAND」で期間限定配信されるそうな
ので、気になる方は先にこちらでチェックしてみてください。



 なぜか、めちゃくちゃ 「このMVは面白いんじゃないだろうか」と感じているのですが、 出演者が超絶格好いい5名(真風 涼帆さん、芹香 斗亜さん、 紫藤 りゅうさん、鷹翔 千空さん、亜音 有星さん)なので、実際はめちゃくちゃ格好いいMVになっていると思われます。


 また、Blu-ray 購入ではメイキング映像もついてくるようなのですが、ありとあらゆるメイキング映像が好きな人間としては、入手必須だなと思いました。



 LDH との未知なるコラボをした宙組ですが、 だからこそ話題に事欠かないところがこのご時世に最高にマッチしていると思います。

 とても楽しいコンサートだったので、 Blu-rayの発売が待ち遠しいです。ちなみに、『FLY WITH ME(スタジオ収録Ver.)』は本日、早速ミュージックビデオ音源の配信が開始されたようなので、この後、わたしも早速ダウンロードしてみようと思います。




 宙組がユニークすぎて情報量の多さにお腹いっぱいなのですが、『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』および『Capricciosa!!』が、本当に本当に楽しみです。


 このまま順調にお稽古が続き、どうか無事に初日の幕が開くことを心の底から願っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村