ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

月組公演はまだ再開出来ないけれど


 月組公演の中止期間が延びたことに今日も落ち込んでいる者なのですが、今回の『グレートギャツビー』において、大劇場の公演回数が少なくなってしまったからこそ「この場面のこの人をどうしても見てほしい」という気持ちが我慢できないため、とある場面の月組生について記させて頂こうと思います。



 新しいギャツビーを観た方々なら共感してくださるだろう超絶格好いい男役の場面と言えば、1幕、輝月ゆうまさん演じるウルフシェイム中心のナンバー 『俺たちの見る夢』 なんですけれど。 (スーツの男役たちが煙草を持って踊る場面です)



 ここはウルフシェイム輝月ゆうまさん(95期)をはじめ、
 夢奈瑠音さん(96期)、蓮つかささん(97期)、朝霧真さん(97期)、英かおとさん(99期)、蘭尚樹さん(100期)、礼華はるさん(101期)、彩音星凪さん(101期)、彩海せらさん(102期)

 以上、総勢9名が煙草を持ってアウトローに歌い踊ってくださる最高のナンバーなんですね。



 名前を羅列するだけで、「いや、あの人もこの人も観たいんだが???」 になる、まさに目が足りない場面なのですが。


 今回は、「他にお目当ての生徒さんがいる方でも、一瞬だけでもいいから蘭尚樹さんを見てほしい」の気持ちでいっぱいなので記します。



「お願いします、一瞬だけでも蘭尚樹さんを見てください……!」



 芝居が抜群に上手くて歌も上手くて、可愛らしい顔立ちの蘭さんなのですが、蘭さんはそれはそれはもう、最高級にダンスが上手な男役さんです。


 もっと評価されて……蘭尚樹さんのウルトラハイパー最高ダンスよ、もっとこの世で評価されてくれ……! と、毎公演切に願っている人間なのですが、今回も最高の蘭さんダンスだったので……。花組元トップスター蘭寿とむさんに憧れているだけあって、蘭さんのダンスは本当に素晴らしいです。




 この場面は本当、


「イケオジウルフシェイム誰よりセクシーに踊っている。 ずっと見ていたい〜」


「夢奈さん悪い顔で笑いながら踊るのは卑怯じゃん〜ずっと見ていたい〜」


「蓮さんの眉間の皺な〜足ガッと開くところな〜この主張激しめダンスをずっと見ていたい〜」


「立っているだけで格好いい朝霧さんが煙草持って踊るとか格好いいの限界突破〜ずっと見ていたい〜」


「スタイルお化けの英さんが男役10年目にして無敵の格好良さを身に着けていて目が離せない〜ずっと見ていたい〜」


「顔が小さくて手足が長すぎる礼華さん、上から煙草持つ仕草さえ格好いい〜ダンスずっと見ていたい〜」


「金髪似合いすぎな彩音さん煙草吹かしながらキレキレに踊るの良すぎ〜身体の使い方上手すぎてずっと見ていたい〜」


「さっきまでかわいらしいエディを演じていたとは思えない彩海さんの正反対の格好良さすごい〜ずっと見ていたい〜」



 という具合に、ひとりひとりずっと見ていたくて駄々をこねそうになるほど目が足りない場面です。

 ここに出てくる男役ひとりひとりが格好良すぎるので本当に誰を見ようか迷いに迷ってしまうのですが、蘭尚樹さんを視界に入れると、


「ウッッッッッマ! 芸術的な上手さ! なにその首の使い方体の動かし方……天才なダンス。まず根本的にダンスが上手すぎて身体の力が高すぎる……さすが100期の主席格好いい……やばい。 蘭さんのダンスウルトラヤバすぎて目が離せない〜! うわあ〜格好いい〜!!!」


 という具合に魅了されます。



 本当素晴らしい踊りで、この場面の蘭さんを思い出しては胸ときめくほどには最高に格好良くてですね。


 なんでも出来るからこそ、優等生のイメージが強い蘭さんなのですが、優等生の殻なんてぶち破っている格好良さなので、是非注目していただけたら幸いです。



 とりあえず「俺たちの見る夢」は最高すぎるので、全男役のスターアングルつき、前代未聞のミュージックビデオを販売して欲しいな〜と切に願います。



 『グレート・ギャツビー』 の公演再開がまだ先となってしまい、ギャツビーの観劇予定でいっぱいだったはずのお盆休みである今、何の予定もなくなってしまいましたが、ギャツビーを観劇できている身として、本公演の見どころが、1場面でも伝わればいいなと思い記させていただきました。



 この情熱あふれる素晴らしき公演が、ひとりでも多くの方に届きますように。

 そのためにも、どうか、8月19日から公演が再開しますように。そして、その日から東京大千秋楽まで、どうかこれ以上の中止がないことを心の底より願っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村