ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

月組別箱公演の振り分けについて


 ようやっと、月組別箱公演の振り分け発表がありました。

 出演メンバーをそれぞれ見た瞬間、「あ〜〜〜どっちも良さそう〜〜〜っていうか最高になる予感〜〜〜」の気持ちで大暴れしそうになりました。

 どちらも凄く良さそうで、チケットを絶対にゲットしようという意志がますます強まりました。絶対にゲットします。




 まずは全国ツアー『ブラック・ジャック 危険な賭け』および『FULL SWING!』の出演者なのですが、トップコンビの他、新人公演主演、ヒロイン経験者は以下の7名です。


 夢奈瑠音さん(96期) 風間柚乃さん(100期) 天紫珠李さん(101期) 礼華はるさん(101期) 結愛かれんさん(101期) 白河りりさん(103期) 花妃舞音さん(106期)



 あ〜〜〜みんな好き〜〜〜の気持ちが止まりません。こんなに総出演してくださって有り難い……。(もう一方のメンバーにも同じことを思う)

 二番手枠にはおおよその予想通り風間柚乃さんが起用されそうで、とっても頼もしいです。だけど全員大活躍して! の気持ちでいっぱいです。



 そして専科から凛城きらさんがご出演! ブエノスアイレスの風に引き続き、月組をよろしくお願いしますの気持ちでいっぱいです。凛城さんのお芝居が大好きなのでとっても嬉しいです。



 はてさて、ブラックジャックの配役は置いておいて、ショーである『FULL SWING!』は最下級生まで活躍しそうで本当に楽しみです。



 まだ新人公演主演こそ経験していませんが、

 彩路ゆりかさん(103期) 七城 雅さん(105期) 涼宮 蘭奈さん(106期) 一輝 翔琉さん(107期) 雅耀さん(108期)など、これから新人公演主演をゲットしていくんじゃないかなあ〜と勝手に予想している若手男役もいっぱい出演するので、どんな場面で活躍するのか本当に楽しみです。


 そして、娘役さんがみんな歌が上手いorダンスが上手いの最高娘役さんが集まっていて、本当に楽しみです。個人的に、ショーのジャンゴの場面で、大劇場で白雪さんが歌っていたところを白河りりさんが歌ってくださることを全力で願っています。



 せっかくの別箱公演なので、下級生までたくさん出番のある素敵な公演になればいいなと思います。そしてせっかくの全ツなので、遊びには行けなくても、ジェンヌさんたちにはその土地その土地の美味しいものをいっぱい食べてほしいなと思います。






 もうひとつの別箱は鳳月杏さん主演『ELPIDIO(エルピディイオ)』です。


 こちらも大好きメンバーが揃っていて、あ〜〜〜見たい〜〜〜の気持ちが爆発しています。新人公演主演、ヒロイン経験者は以下の5名です。


 蓮つかささん(97期) 英かおとさん(99期) 彩みちるさん(99期) 彩海せらさん(102期) きよら羽龍さん(104期)



 まず、こちらの公演、ヒロインは誰なのか問題なのですが、新人公演ヒロイン経験者が全ツに多く振り分けられたため、彩みちるさんか、きより羽龍さんのどちらかであることが判明いたしました。

 どちらもとっても素敵で、とっても素晴らしい娘役さんなので、Wヒロインであってほしい……と思うくらいにはどちらのヒロインも見たいです。


 二番手役は彩海せらさんかなあ? と首を捻っているのですが、蓮さんも英さんも頼りになる、そしてもっと見ていたくなる最高の男役さんなので、全員活躍してくださったら嬉しいです。



 さらに、新人公演主演・ヒロイン以外でも、白雪さんや千海さんや佳城さんといった個性ツヨツヨ芝居ウマウマ上級生に加えて、彩音さんや瑠皇さんといった顔面ツヨツヨ男役たち、月組の美女蘭世さんや静音さんといった最高メンバーが揃えられていて、絶対見たいの気持ちが強くなる一方です。



 そして専科から輝月ゆうまさんがご出演! ギャツビーに続いてまた月組公演に出てくれるのがとってもとっても嬉しいです。


 個人的にめちゃくちゃ応援している和真あさ乃さん(106期)に良いお役が回ってきますようここで願掛けしときます。



 出演メンバーに不安要素は一ミリもないのですが、演出を担当する謝珠栄先生の作品は、今まであまり得意なタイプではなかったので、本公演で謝先生の作品を大好きになれたら嬉しいなと期待しています。



 どちらもとてもとてもとてもとっても観たいので、取り敢えずがむしゃらにチケットをゲットしようと思います。



 ちなみに、全国ツアー『ブラック・ジャック 危険な賭け』および『FULL SWING!』の福岡市民会館公演はセディナ貸切公演(12/6(火)12:00の回)があるのですが、まだ購入することが出来るので、平日にはなるのですが、興味がある方はぜひ「チケットセディナのホームページ」にてチェックしていただけたら幸いです。
 


 月組の両方の別箱公演が、中止等なく無事に上演されることを今から全力で願っています。



 そして、そんな月組さんは8月22日(月)に、宝塚大劇場公演『グレート・ギャツビー』の千秋楽を迎えます。


 どうかどうか、無事にギャツビーの幕が開き、月組さんの情熱あふれる舞台が劇場を彩れますように。
 そして、退団者である月組の大切な娘役さん3名が、悔いなく大階段を降りて来られることを、心の底より願っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村