ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

宙組新人公演配役について


 日曜日なので油断していたのですが、宙組『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』新人公演その他配役が本日発表されました。


 既に発表されていたのは、

 真風 涼帆さん演じるコブラが亜音 有星さん(103期)

 潤 花さん演じるカナが山吹 ひばりさん(105期)

 芹香 斗亜さん演じるROCKが風色 日向さん(102期)


 以上3名の方々でしたが、今回は主な配役が6名。つまり、残り3名誰が選ばれるのか、個人的に非常に注目していました。それでは早速、誰が選ばれたのか見ていきたいと思います。





 まず、桜木 みなとさん演じるスモーキーは105期の大路りせさんです。


 大路さんが3番手のお役!!! シャーロック・ホームズ新人公演にて、和希そらさん演じるレストレード警部役に大抜擢されてから、その期待に応える素晴らしさに胸打たれたのがつい最近のことのようです。

 可愛らしい顔立ちなのですが、歌もダンスも演技もとても良くて、スモーキー役でファンが倍増しちゃうな……と既にニコニコしてしまいます。





 瑠風 輝さん演じる日向紀久は、105期の泉堂 成さんです。


 105期は娘役さんたちが早期に大抜擢を受けてきましたが、男役さんたちも大抜擢される学年に突入したようです。

 泉堂さんは、宝塚に欠かせない「目立ち」があります。一度見たら忘れられないインパクトを感じていて、良い意味で目立つなあ〜といつも感心しています。

 105期さんは現在、研4の学年ですが、個人的に研4あたりでチャンスを掴めるかどうかがこれからの男役人生を左右すると思っています。

 ぜひ泉堂さんは本公演にて、たくさんの人を魅了する男役さんになっていただきたいです。





 
 鷹翔 千空さん演じる村山良樹は、107期の奈央 麗斗さんです。

 これまた大抜擢ですね……! 107期! 眩しい……!


 奈央さんは現在研2なのですが、ネバセイ本公演でも役がついていたことが記憶に新しいです。綺麗な声をしている印象なのですが、研2ゆえに、まだまだ奈央さんのことを知らなすぎるので、本公演にてその魅力を全身で浴びれたら幸いです。




 いや〜主な配役の6名だけでも心躍りますね。若手の大抜擢がたくさんあってわくわくが止まりません。


 当たり前ですが、今の下級生は未来の宝塚を担う人々になります。新人公演という成長の場でたくさんのジェンヌさんがチャンスをゲット出来るのが、輝くきっかけを与えられるのが、本当に嬉しくてたまりません。



 主な配役以外で少しだけお話をしたいのですが、天彩峰里さんの役が春乃さくらさん(102期)の時点で歌があること確定なのでありがとうございますが止まらないです。ありがとうございます。



 そして、留依蒔世さんのお役(リン)を真白 悠希さん(104期)が演じるという事実。大納得のナイス配役すぎて森羅万象さまざまなものに感謝したくてたまりません。なんという最高の配役なのでしょうか……!

 映像に残っていないことが悔しすぎるのですが、『カルト・ワイン』での真白さんの絶妙なお芝居が良すぎたのをわたしは生涯忘れません。


 今回、たくさんの人に惜しまれながら退団されるオールマイティな素晴らしき男役、留依蒔世さんから、ありとあらゆるものを吸収して、真白さんがますます頼もしい男役になっていくのを心より楽しみにしています。




 すっごい、「楽しみだ〜!!!」が止まらない配役なので、新人公演のチケットがゲット出来ていない事実がとても悔しいのですが、どうか無事、東西にて新人公演が上演できることを祈っています。



 本新人公演が、宙組下級生たちの素敵な成長の場になりますように。そして、宙組東京大劇場新人公演のライブ配信が実施されますように。



 最後に、8月27日から始まります『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』および『Capricciosa(カプリチョーザ)!!』が、新人公演含め1公演も欠けることなく上演されることを心より願っています。

 宙組の皆様が全員、元気な姿で舞台に情熱を注ぐことが出来ますように。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村