ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

「男役風間柚乃さん」と組本について


 本日、9月9日発売、「宝塚1stフォトブック2022-2023 風間柚乃」 の表紙が発表されました。


 「宝塚の男役さん全開の表紙」 に、 表紙からもう、 「好き」 がぎゅうっぎゅうに詰まっていて、思わず「ありがとうございます」の言葉がもれました。 ありがとうございます。


 表紙からして最高の予感がする風間さんのフォトブックなのですが、このフォトブックに登場する「風間さんが呼んだゲストたち」 が誰だかとても気になります。


①バディ役のゲスト

月組の仲間とゲームに興じるオリジナルコーナーの仲間メンバー

③ 憧れの先輩


 以上、3つのポジションが誰なのか、頭の中が勝手に想像をしてしまうのですが、バディ役のゲストは、 月組内の男役さんなら礼華はるさんでしょうか。

 風間さんと礼華さんが仲良しな印象が強いからなのですが、しかしながら風間さん、「仲良しだなあ」と思える方がたくさんいらっしゃるので、 誰がバディ役のゲストに選ばれたのか楽しみです。


 月組の仲間メンバーは学年関係なく呼んでくださっても、100期の同期が集まっても微笑ましいなと感じます。


 憧れの先輩は、風間さんの口から頻繁に名前の挙がる瀬奈じゅんさんかなと想像しているのですが、もう少し近しい関係の先輩の可能性もあるかな? とも思いました。



 風間さんは下級生の頃からお芝居が素晴らしすぎて、「研16」「男役人生2回目」など、「下級生なのに頼もしいあまり」ずっとそんなふうに言われてきました。『チェ・ゲバラ』に出演した際には轟さんにもそのようなことを言われていました。


 お世辞などではなく、本当に、風間柚乃さんという男役さんには感動されっぱなし、心奪われっぱなしです。


 『エリザベート』でのルキーニ代役も、 『夢現無双』での又八代役も本当に素晴らしくて、「数年前の月組風間柚乃さんがいてくれて良かった」 と何度思ったことでしょう。

 そして今も、「今の月組風間柚乃さんがいてくれて良かった」 と幾度思ったことでしょう。



 たくさんのアクシデントにより、下級生の頃から「正念場」の多かった風間さん。
 そんな試練の舞台に対して、宝塚への愛と、男役への美学と、凄まじい努力と、そしてセンスの良さで、「実力がありすぎる下級生男役」として、知名度と信頼をあげてきました。

 代役公演はすべて、とてつもないプレッシャーがあったと思うのですが、本当に本当に素晴らしくて、観客席からの拍手を止めたくないほどでした。



 たくさんのアクシデントを乗り越え、実力と共に知名度も確実なものにした風間さんは、自分の努力と力によって、現在の月組に居なくてはならない男役として大活躍してくださっています。
 そんな素敵な男役風間さんの、魅力あふれるフォトブックを手にできるその日が本当に楽しみです。



 ちなみになのですが、9月2日 (金) 18時30分よりスカステにて「ファーストフォトブック LABO #15 風間柚乃」が放送されます。

 フォトブックについてのインタビューと、フォトブックの撮影現場の様子が放送される番組があるのですが、 こちらも楽しみすぎて既に録画予約を入れました。




 しかしながら、 今回ひとつだけ残念だったことがあります。

 最近、 フォトブックの発売日近くで、宙組本、 花組本と組本の発売が続いていました。
 そのため、月組本の発売も期待していたのですが、 未だに発売のお知らせがありません。


 ムラギャツビーが長期中止になり、 隔離期間も長かったので、撮影が出来なかったのか、そもそも発売予定がなかったのかは分からないのですが、「今の組」 をこれでもかと 「魅せてくださる」 組本が大好きなので、月組本、雪組本、そして暁さんが組み替えしてきたということで星組本も近々発売されたら嬉しいなと思います。組本発売のお知らせ、いつでも待っています!



 改めまして、男役風間柚乃さんの魅力あふれるフォトブック発売日がとても楽しみです。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村