ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

暁千星さんの星組デビューを観て


 本日、梅田芸術劇場メインホールにて『モンテ・クリスト伯』および『Gran Cantante !!』初日を観劇して参りました。


 まずは、初日の舞台の幕が上がったこと、 本当に嬉しく思います。 星組の皆様、全国ツアーの幕開けおめでとうございます!


 さてはて、もうひとつの別箱公演が極美さん主演バウホール公演ということもあり、主要メンバーがガッツリこちらの公演に配分されているわけなのですが。


 そして、月組から組替えしてきた暁千星さんの星組デビューだったわけなのですが。(※以下、ほぼ本公演の感想ではなく、暁さんが本当に星組生になったんだという現実に対して、混乱とセンチメンタルと星組さんへの感謝にまつわる話です)




「暁千星さんが本当に星組にいる……」


 ずっと覚悟していたのに、ここ数ヶ月、レビューブックなどで 「星組の暁千星さん」をずっと馴染ませてきたのに、暁さんが星組の舞台に立っている姿に激しく動揺してしまいました。


 あ〜久しぶりの礼さん最高〜! 久しぶりの舞空さん最高〜! 久しぶりの瀬央さん最高〜! のあとに、(ひ、久しぶりのアカツキサンガ、ホシグミニイル!?) と、言語能力がカタカナになってしまうほどには動揺してしまいました。


 およそ10年ほど、月組の舞台で見守ってきた暁さんが星組の舞台で歌っている、 踊っている、 お芝居している……天華さんとセットなのかわいい……女装まである……エトワールしてる……と、脳内が混乱しつつも 「星組でも輝いているよ暁さん……」 と、 親のような気持になっては、泣くところではないところで泣いてしまい、観劇の記憶が全然鮮明じゃないです。


 でも礼さんの歌と舞空さんのダンスを筆頭に星組生全員がバリバリ輝いていたので記憶が鮮明じゃなくても心がアツアツです。星組の皆様きらきらの笑顔を今日もありがとうございました。暁さん、めちゃめちゃ星組に馴染んでいて、心の底から安堵しました。



 本日、暁さんはお芝居でもショーでも活躍していたのですが、エトワールなんて最最最最最高の歌声だったのですが、星組に馴染んでいて安堵したのですが、月組の暁さんを見過ぎていたために、「大好きな星組に、 大好きな月組の暁千星さんがゲスト出演している」 感覚もありました。


 夢のコラボレーションだ……暁さん、 礼さんとめちゃくちゃ合う……舞空さんともめちゃくちゃ合う……相変わらず歌がうまくてダンスがうまくて全部大好き……と、今日も暁さんのファンをしてきたわけなのですが、不甲斐ない人間なので、なかなか「星組の暁千星さん」 という認識がまだできませんでした。

 全ツのチケットがこれ以上ないので、次回宝塚大劇場公演にて、 徐々に「星組の暁千星さん」に慣れていきたいな、と思います。



 暁さんは最下級生の頃から月組で活躍し、 ずっと月組にて大活躍し続けていたジェンヌさんなので、やはり月組としての思い入れが強く、観劇後は、(組替えはもう少し早めにしてくれないとこの学年での組替えは寂しくて寂しくて仕方ない……)の感情になりました。
 でもエトワール本当最高にだったな……男役としての艶のある豊かな歌声最高……の気持ちでいっぱいです。



 そして、エトワール後に大きな拍手が起きて、星組のファンの方々が優しすぎて大泣きしてしまいました。

 瀬央さんとの番手問題で複雑な心境の方々もたくさんいらっしゃると思うのですが、(今回、瀬央さんと暁さんはそれぞれ右と左の片孔雀羽根でした)愛にあふれた温かな拍手が暁さんファンとして本当の本当に嬉しかったです。星組さんへの愛と感謝がとどまることを知らないです。本当にありがとうございました。



 今日の星組が素敵だったからこそ、「もう月組の暁千星さんを観ることができないんだな……」と、今は謎のセンチメンタル状態なのですが、元々きらきらしていた暁さんが、星組でもっときらきらした暁千星さんになるようこれからも見守っていこうと思いました。



 星組の暁千星さんに慣れていなさ過ぎて、今日はぽやぽやしてしまったので、気を引き締めてライブビューイングに挑みたいと思います。(ちなみにですが、中継日・ライブ配信日は9月17日 (土) 16:30公演です)



 そして、 昨日発表がありましたが、 有沙瞳さんと紘希柚葉さんが休演中です。復帰時期が未定とのことなのですが、どうか元気なお姿で舞台に戻ってきてくださることを祈っています。



 油断ならない状況下が続きますが、 どうか本公演が予定されている各地にて、 無事に公演が完走することを心の底より願っています。


 そして、 星組と言えば明日から宝塚大劇場公演 『ディミトリ〜曙光に散る、 紫の花〜』 および 『JAGUAR BEAT-ジャガービート-』の第1抽選方式があります。

 一か月間しかない大劇場公演となりますので、激戦が予想されます。 第1抽選はSS席が中心なので運試しの意味が強いのですが、 申込し忘れないよう気を付けてチケットをゲットしていきましょう。



 今日は、大好きな暁千星さんが、 星組でもたくさんの人に愛され、 楽しんで舞台に立つことが出来るよう、いちファンとして、これからも応援し続けたいと改めて思いました。そして全組通い詰めているのですが星組にもますます通い詰めようと心に誓いました。



 改めまして、 星組の皆様、 全国ツアーの幕開け、本当におめでとうございます。 そして暁千星さん、星組デビュー、本当におめでとうございます。


 千秋楽までの完走および休演者の皆さまの早期の復帰を心の底より願っています。本日は、心いっぱいになる、情熱あふれる素敵な舞台を本当にありがとうございました。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村