ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

月組に関する情報整理


 まずはじめに、昨日、スカステの放送内容の変更一覧がズラリと発表されました。


 7月から8月にかけて、 公演中止を余儀なくされた月組公演 『グレート・ギャツビー』 ですが、隔離期間等の問題もあったようで、 月組関連番組における製作が大幅に間に合っていないようです。

 以下、 放送内容変更のまとめです。



 ① 本日初回放送予定だった 【9月2日 (金) 18:30~19:00】 「ファーストフォトブック LABO #15 「風間柚乃」」は、 初回放送日が 【9月9日(金) 18:30~19:00】 に変更




 ②初回放送が【9月3日 (土) 19:00~19:30】 の予定だった「ぽっぷあっぷ Time#98「月組」」は、初回放送日が【9月6日 (火) 19:30~20:00】 に変更
 (※出演メンバーはまだ発表されていません)




 ③初回放送が【9月3日 (土) 20:00 ~20:30】「TAKARAZUKA Visual Commentary# 7『FULL SWING! 』 」 は、 初回放送日が 【9月21日 (水)21:00~21:30】
に変更
 (※出演メンバーは鳳月杏さん、夢奈瑠音さん、彩みちるさんの3名です)




 ④ 8月放送予定だった 「LOCK ON!-スター徹底検証- #32 「月城かなと」」は、初回放送日が 【9月10日(土)23:00~24:00】に決定




 ⑤8 月放送予定だった 「NOW ON STAGE #636 月組公演『グレート・ギャツビ一』」については番組表に掲載されているすべてが番組変更となり、初回放送日未定になっています。




 ⑤について、必見ガイドにて、『グレート・ギャツビー』ナウオンは、「放送日が決定次第お知らせします」と発表されたので、
 「放送しないことはないんだ。 放送しないことはないんだけれどまだ放送できる状態じゃないから待ってくれ」

 というスカステ側の気持ちを受け取りました。ので、放送日が発表される日をいつまでも待ち続けたいなと思います。



 ということで、ギャツビーナウオンは東京収録になる斬新なパターンになりそうなのですが、放送予定はあるという事実に安堵しました。

 ですが、ナウオンを観てから公演に挑みたい方もいらっしゃると思うので、出来る限り、 東京公演の序盤には、 放送予定が決まったら良いなと願っています。



 月組関連の番組による初回放送変更一覧に頭が混乱したのですが、 録画予約を間違えないように頑張っていきいです。


 公演中止によりたくさんのチケットが消え、月組不足に陥っている人間としては、楽しみにしていスカステの番組放送が遠のくのはとても寂しかったのですが、こんな大変な状況下の中でも、必死で頑張ってくださっているたくさんの人の力を感じ、 感謝の気持ちでいっぱいです。

 寂しい分、放送された瞬間の喜びが倍増すると思いますので、今は我慢のときなのだと仙人のように待機していようと思います。


 また、放送未定のナウオンについてなのですが、「初回放送予定日が決まり次第、ホームページにてお知らせする」とありましたので、どうか電話等での問い合わせが減少することを願います。



 この状況下で、月組の皆さまも、スタッフの方々も、とても大変な日々を過ごされていると思うのですが、 どうか健康であることと、無理をされないことを心の底より願っています。




 また、 昨日画像更新されました、 鳳月杏さん主演 『ELPIDIO (エルピディイオ)』の先行画像についてなのですが、予想とは違う雰囲気の先行画像に驚きつつも、「鳳月さんのお化粧を真正面からじっくり観察できるような証明写真系の先行画像、斬新で好きですし、鳳月さんの新たな髪型最高ですわ」 の気持ちになりました。

 どんな物語になるのか全く未知数であり、この先行画像でも手がかりが掴みにくかったのですが、ポスター画像では、公演雰囲気が感じられたら嬉しいなと思いますし、 絶対チケット取ろうの気持ちがさらに強まりました。



 そんな『ELPIDIO(エルピディイオ)』は、本日2022年9月2日(金)10:00~9月3日(土)23:00 が、友の会によるKAAT神奈川芸術劇場の抽選申し込み期間となっています。



 また、もうひとつの月組別箱、全国ツアー『ブラック・ジャック 危険な賭け』および『FULL SWING!』も、友の会によるその他劇場(新潟、高知、広島)公演の抽選申し込み期間が本日2022年9月2日(金)10:00~9月3日(土)23:00となっています。


 チケットゲットには抽選申し込みが欠かせないので、皆様、申し込みを忘れないようお気をつけください。わたしもこの後、忘れないように入力いたします。

 どうか、転売をする人間ではなく、観たい方々の元にチケットが舞い降りますように。




 月組の別箱公演も今からとても楽しみなのですが、まずは、9月10日から始まる東京宝塚劇場グレート・ギャツビー』 が無事に幕を開け、完走できますことを。放送未定の番組も無事に放送日が決定しますことを。そしてなにより、月組の皆さま、携わってくださるすべてのスタッフの方々の健康を心の底より願っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村