ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

月城かなとさんの『LOCK ON!』を観て


 放送予定日から1ヶ月遅れの放送となりました「LOCK ON!-スター徹底検証- #32 「月城かなと」」を、昨夜無事スカステにて拝見することができました。


 良すぎて良すぎて良すぎて、もう「素敵な番組をありがとうございます」の気持ちでいっぱいです。



 本番組では月城さんと縁のある下級生、相手役、演出家、同期、上級生の5人のメッセージがあるのですが、順番に礼華はるさん、海乃美月さん、小柳奈穂子先生、星乃あんりさん、壮一帆さんが登場してくださいました。


 全員とのエピソードがどれも好きすぎて、中でも演出家の小柳先生がおっしゃった月城さんの「読解力の高さの話」に深く頷いてしまいました。(壮さんも頭の良さを話してくださっていたので、本当に読解力が凄いんだと思いましたし、だからこそ月城そんの文章や役柄を語る話が深いんだろうなと感じました。)


 演出家の先生は谷貴矢先生かな? と予想していたのですが、小柳先生との雪組時代からの深くてしっかりしたお話を聞けてとても楽しかったです。



 また、個人的に壮さんと月城さんの関係性が大好きなのですが、お喋り上手な壮さんが、分かりやすくコミカルに、だけど愛情たっぷりに月城さんとのエピソードを話してくださって、心がとても温かくなりました。



 月組生からのアンケートもどれも面白くて、演じてほしい役のランキングに『SPYFAMILY』(少年ジャンプ+で連載されている漫画で、アニメ化されている人気作品)の主人公(ロイド・フォージャー)がエントリーされていることがとても新鮮でしたし、月城さんも月組の皆さんも忙しい中トレンドに敏感で素晴らしいなと感心してしまいました。

 わたしも月城さんのロイドさんが見てみたいな、と。考えるだけでわくわく楽しかったです。



 お芝居のこと、頭の良さはもちろんのこと、小柳先生も星乃さんも、月組生のアンケートでも、月城さんの美貌に対する感想が本当に面白いと思いましたし、美しさの集団である宝塚の中でも際立つ美しさなんだろうな……と、小柳先生のリアクションが本当に面白かったのでぜひチェックしてみてください。



 本当に全体を見てくださっている方で、トップとしての責任、自分の状況が組全体に影響することなどをしっかり認識されていることが伝わってきて、抱え込みすぎないのかも心配になるのですけれど、「作品を良くしたい」という向上心の塊のような方なのだな、と改めてその考え方に惚れ惚れしました。



 また、本番組で「芝居力」を魅力として挙げられた月城さんが迷うこともなく「それは心強くて頼もしすぎる月組の皆様のサポートのおかげです(要約)」とお話しされていて、わたしは改めて「月城かなとさんが月組のトップスターになってくださって本当に嬉しい」の気持ちでいっぱいになりました。本当に……本当に嬉しいです。



 稽古場でコーヒーをこぼしてしまうところ、しいたけ狩りにて大きなしいたけを取りたくて帽子のツバが視界の妨げにならないよう後ろ向きにかぶるところ、壮さんに対し「トップスターになります」と言うまでに5分かかるところ、「美しいから至近距離で話されると意識が飛ぶ」と小柳先生に言われるところ。


 どのエピソードも素敵で面白くて、ますます月城かなとさんのことを大好きになりました。そして、とても謙虚で照れ屋さんなんだなあとひしひし伝わってくるのですが、願わくば、「本当に月組生に愛されていること」を自覚していただき、その愛をしっかり受け取れるようになってくださったらますます嬉しいな、と第三者ながら思いました。



 こんなにも美しいのに、なにかをされたときに返す瞬発力や、余興に本気なところや、なぞに芸人魂を持っているところ。そういう魅力ひとつひとつで溢れた月城かなとさんを。そして、月城さん率いる月組を。これからももっともっと見続けていきたいな、応援していきたいな、と思える本当に素晴らしい番組でした。


 本番組を観て、改めて月城かなとさんが月組のトップスターになってくださったこと、本当に嬉しく思います。これからも末永く、海乃美月さんと共に、月組の真ん中で、光り輝く月城さんが拝見できますように。



 スカステさん、素敵なゲストさんたちを呼んでくださり、素敵な番組を放送してくださり、本当にありがとうございました。とても楽しかったです。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村