ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

星組の全国ツアーの中止について


 先ほど、星組 全国ツアー公演『モンテ・クリスト伯』『Gran Cantante!!』の公演中止(9月13日~9月14日)についてのお知らせがありました。

 公演関係者から新型コロナウイルスの陽性が確認されましたため、明日9月13日(火)~9月14日(水)の公演が中止になるということです。


金沢歌劇座(石川県)
9月13日(火)13時30分公演、18時公演を中止いたします。

オーバード・ホール富山県
9月14日(水)13時30分公演、18時公演を中止いたします。



 上記の4公演の中止が決定されたこと、言葉に出来ないほど悲しいです。


 すべての公演が順調に実施されている際、どうしても「公演があること」を当たり前のように感じてしまい、今回の不意の発表に、またしても自分を恥じました。



 星組の皆様に、全国ツアーを完走させてあげたかったので、今回の中止が本当に悔しくて悔しくてたまりません。



 全国ツアーはリスクも大きいですが、その分、普段観劇できない方々が宝塚に触れられる大事な機会でもあります。今回中止になった石川県・富山県は、まさに全国ツアーの醍醐味のような公演会場でした。



 9月16日(金)から9月21日(水)にかけては、相模女子大学グリーンホール(神奈川県)にて、公演が予定されています。

 9月17日(土)16:30公演はライブ配信・ライブビューイングも予定されています。


 9月16日(金)以降の公演実施については、改めて宝塚歌劇公式ホームページにて発表があると記されていました。




 ひとつひとつの公演が、星組さんにとって、誰かにとって、大切な公演のひとつです。そんな大事な公演が削られていくことが本当に辛いのですが、どうかこれ以上、星組のエネルギーあふれる公演が中止されないことを心の底より願っています。




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村