ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

星組全ツの中止期間延長について



 先ほど、星組 全国ツアー公演『モンテ・クリスト伯』『Gran Cantante(グラン カンタンテ)!!』の中止延期が発表されました。


 9月13日(火)~9月14日(水)の公演中止に加え、9月18日(日)まで公演が中止。


 さらには、公演中止にともない、9月17日(土)に予定されていたライブ中継・ライブ配信についても、中止されるとのことです。



 ※中止対象公演は以下の通りです。



金沢歌劇座
9月13日(火)の公演を中止いたします。

オーバード・ホール
9月14日(水)の公演を中止いたします。

相模女子大学グリーンホール
9月16日(金)、9月17日(土)、9月18日(日)





 中止が発表され、願っても願っても、いつも公演中止の延期が発表されます。

 今度こそ今度こそ、と願っていたのですが、またしても中止の発表に、落ち込むことしかできません。



 全国ツアー公演はひとつの会場での公演回数が少ないため、別箱公演の中でもチケットの取りにくい公演です。

 さらに、礼さん舞空さん率いる魅力あふれる星組生に加え、組み替えしてきた暁さんの星組デビューということもあり、チケットをゲットするのがかなり大変だった印象です。


 つまるところ、たくさんの人がライブ配信・ライブビューイングを楽しみにしていたと思います。

 そのため、公演中止が延期されたことはもちろん、公演中止に伴い、ライブ配信等も中止が決定したこと、本当にショックでした。


 ひとりでも多くの方に、星組の素晴らしい公演を見ていただきたかったです。遠い県にお住まいの方に、宝塚の良さと触れ合っていただきたかったです。


 何を言っても公演中止は覆らないと知っているのですが、本当に、この公演を、ただただ一人でも多くの方に観ていただきたかった気持ちでいっぱいです。




 本公演の千秋楽は9月21日の予定です。

 9月19日(月・祝)以降の公演実施について、9月17日(土)中に、公式ホームページにて発表があります。




 願っても願っても、公演中止の発表が途絶えませんが、願うことしかできません。

 どうかこれ以上、星組生のエネルギーあふれる公演が中止されないことを心の底より願っています。




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村