ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

宙組生のトップ誕生に向けて

 本日、無事に宙組『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』新人公演の幕が上がったこと、本当に嬉しく思います。新人公演出演の皆様、本当におめでとうございます。


 残念ながら、本日の新公チケットがゲットできなかったため、東京新人公演の配信待ちなのですが、無事に公演が出来たという事実がこんなにも嬉しいです。



 今回新人公演主演とヒロインを務めるのは、どちらも2度目の抜擢となる亜音 有星さん(103期)と、山吹 ひばりさん(105期)です。


 ふたりは、『シャーロック・ホームズ』の新人公演主演・ヒロインコンビです。

 再び、「一緒に真ん中を担う」運びとなったわけなのですが、あれからおよそ一年と数ヶ月。二人がどんなふうに成長を遂げているのか、この目で確かめられるその日がとても楽しみです。


 また、2番手役を担う風色 日向さん(102期)は、長の期です。新人公演主演経験者でもある風色さんが、長の期として舞台をどんなふうに引き締めたのか、とても期待しています。



 さらに、ヅカローには主な配役があと3名もいらっしゃる大盤振る舞いの作品です。


 桜木 みなとさん演じるスモーキー(3番手のお役)に105期の大路りせさん。

 瑠風 輝さん演じる日向紀久(4番手のお役)に105期の泉堂 成さん。

 鷹翔 千空さん演じる村山良樹(5番手のお役)に107期の奈央 麗斗さん。


 以上3名、きらっきらの抜擢がとても眩しいです。


 
 105期は娘役さんたちが早期に大抜擢を受けてきましたが、研4となった今、男役さんたちも大抜擢される学年に突入し始めました。

 個人的な見解としては、研4あたりの学年で「チャンスを掴めるか」、「実力を発揮できるかどうか」が、これからの男役人生を左右すると思っています。

 大路さんと泉堂さんがどんな活躍をされたのか、どんな爪痕を残したのか、とっても気になります。

 

 また、107期として大抜擢を受けた奈央さんなのですが、「麗しいという漢字がとてもよく似合う既に格好いい男役さん」です。

 現在研2の奈央さんは、ネバセイ本公演でも役がついていて、顔立ちだけではなくとても綺麗な声をしている印象があります。

 研2ゆえに、まだまだ奈央さんのことを知らなすぎるので、どんなふうに村山を演じたのか、本当に本当に楽しみでワクワクしてしまいます。



 主な配役の6名をピックアップするだけでも心躍るのですが、まずはスカニュの新人公演映像を心待ちにしたいと思います。


 そして、ここに名を連ねた5名の宙組生について。彼女たちが将来「トップスター」になれるのか、考えれば考えるほど、良い意味でも悪い意味でもドキドキします。



 5組の中で比較的新しく出来た(そうは言っても既に25年の歴史がある)宙組からは、「まだ早霧せいなさんひとりだけしかトップスターが誕生していない」状況です。


 ・長年宙組3番手を担っている「桜木さん」

 ・バウ主演を務めている「瑠風さん」

 ・バウ主演が決まっている「鷹翔さん」

 ・アンバサダーに選ばれている「風色さん」

 ・今回も新公を掴んだ「亜音さん」



 こうやって記すだけで、宙組は素敵な男役さんたちの宝庫です。


 宙組は多くのチャンスをたくさんのジェンヌさんに与えてくださる印象があります。今までも、宙組に配属されたたくさんの男役さんたちが活躍する姿を見てきました。


 ですが、宙組は「宙組生の人事が下手くそ」な印象があります。

 たくさんのジェンヌさんにチャンスを与える素晴らしい傾向がある反面、「チャンスを与えたジェンヌさんたちの活路を見出すのが下手」なのです。


 トップスターになることが全てだとは言いません。今回退団される留依蒔世さんをはじめとする、素敵な男役さんたちのことが私たちは大好きです。


 ですが、「宙組に配属されたらトップスターになりにくい」など、生徒さんたちが思わなくてもいいような配慮は必要だと、常日頃感じています。


 どうか、「今回の新人公演等で活躍した、見つけてもらえた宙組の下級生」が、きちんとした形で羽ばたいていくことが出来ますように。
 そして、宙組に配属された生徒さんからトップスターが誕生することを、心待ちにしています。






 今回、新人公演のチケットがゲット出来ずとても悔しかったのですが、無事に上演できたこと、本当に嬉しく思います。どうか東京でも、新人公演が上演できますように。


 また、『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』および『Capricciosa(カプリチョーザ)!!』が、このまま新人公演を含め1公演も欠けることなく上演され続けますことを心の底より願っています。



 宙組下級生の皆様、宝塚大劇場新人公演、本当に本当にお疲れ様でした。東京での新人公演、とても楽しみにしています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村